人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

しじみ巾着 その1 ヒネモスノタリ編 ハンドメイド・雑貨DIY部門 

訳あって、
しじみ巾着 増産中 です。

パターン:snowwing しじみ巾着 M寸 持ち手付き

生地:ヒネモスノタリ


しじみ巾着 その1 ヒネモスノタリ編 ハンドメイド・雑貨DIY部門 _f0129726_18245370.jpg
「ヒネモスノタリ」
もうずい分前に買った呉服屋さんの生地です。

パタレさんのVネックキャミを2007年に
トートショルダーは2011年に作りました。

直近では去年の11月に、コイン&パスケースも作ってます。



という事で


まずは
  ×2

しじみ巾着 その1 ヒネモスノタリ編 ハンドメイド・雑貨DIY部門 _f0129726_18250481.jpg
紐を絞ると
まあるく可愛いです!

しじみ巾着 その1 ヒネモスノタリ編 ハンドメイド・雑貨DIY部門 _f0129726_18251692.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2017-01-21 22:02 x
あ~この布 まだ残っているのですか?
貴重な ヒネ・・・

ヒネシリーズ やっぱり 可愛いですねぇ

週末になると寒波がやってきて寒いです!
こちらは 雪が積もるほどではないですが
舞っている時があります~
そちらはどうですか?
風邪ひかないように お気を付け下さいね
Commented by chiffonmini at 2017-01-22 21:00
よっこさん>
一度無くなって
また買い足した分が残ってるんです。
大事に使っているので
まだ1mくらい残ってます(笑)

お日様が出ると少々は過ごしやすいですが
曇りだと寒いですね、
あと二月くらいの辛抱ですね!
Commented by たくねこ at 2017-01-23 10:02 x
しふぉんばぁばさんは、布の「大人買い」をなさる上に、
がっつり使いきられますね。
見習わねば…
しじみ袋、粋な仕上がりで素敵です!
Commented by chiffonmini at 2017-01-23 18:26
たくねこさん>
いやいやいやいや、
耳が痛い(笑)
喰い散らかした生地が山のように・・・。
退職して時間がたっぷり出来たので
少しは片付けなくては・・・汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-01-21 19:07 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば