人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

昭和な香り?

毎日いろいろ食べてますが
なにせ、平均年齢75歳(義母が97歳ですから、念のため)
の食卓風景、

昭和っぽさが漂っています(笑)

いわしの酢煮
(一度酢でぐらぐら炊いて酢を捨ててから、新たに煮汁で炊きなおす)
高野豆腐とおくら
五目豆
(大豆水煮、人参、蒟蒻、蓮根、昆布)



昭和な香り?_f0129726_19225200.jpg



「じゃがいもと人参ごろごろ」って所が
昭和っぽいビーフカレー

昭和な香り?_f0129726_19255630.jpg



さばの味噌煮とか

昭和な香り?_f0129726_19333823.jpg



ひろうずと干ししいたけのうま煮とか

昭和な香り?_f0129726_19344209.jpg



雷豆腐

昭和な香り?_f0129726_19361263.jpg

フライも「いわし」って所が
昭和っぽい(笑)

昭和な香り?_f0129726_21023442.jpg

でも「いわし」って美味しいんだから!





毎日こんな感じで昭和してます。



あっ、

でもランチは今っぽいよ!

バルミューダでチーズバゲットだからね!

昭和な香り?_f0129726_21045231.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by しばわんこ at 2017-01-28 21:43 x
いつも美味しそうで手の込んだ食卓‼
ランチとディナーとスイーツの
ギャップが素敵です(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-01-29 20:31
しばわんこさん>
ははは、そうですね、
大正と昭和生まれが
平成の時代に生活しているので(笑)
Commented by たくねこ at 2017-01-30 10:12 x
なんだかんだ言って、こういう食卓が日本人には合っているんだよな
と思います。
ダイエットとか、健康番組の献立、こういうのが多いですもん。
手間はかかるけど、いい食卓ですよ~~。

絶賛手抜き食卓の私です(;^ω^)
Commented by chiffonmini at 2017-01-30 20:27
たくねこさん>
年齢もあるんですよね、
だんだんシンプルな物が美味しくなります。

時間はたっぷりあるので(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-01-28 19:03 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば