人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

良く食べました food編 その2

今日もみんな良く食べました。

みんなが座るまで待てないよ~~~!

良く食べました food編 その2_f0129726_20510064.jpg





今日はフライにタルタルソース

良く食べました food編 その2_f0129726_20524231.jpg

子ども達に にんじんフライ
大人気です。


筑前煮とアンチョビポテト

それに昨日の残り物です。

良く食べました food編 その2_f0129726_20451872.jpg


いつもの我が家の平均年齢は75.6歳

今日の平均年齢は36歳


良く食べました food編 その2_f0129726_20424645.jpg
義母 97歳

ベビちゃん、1歳

良く食べました food編 その2_f0129726_20583282.jpg

平均年齢引き下げ貢献度、
私が一番で~~~~す(笑)


ちなみにこのタートルフード

2011年に姉姫さまに作ったものでした。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-13 10:25 x
人参は揚げると甘みがでて美味しいですよね。
うちは「てんぷら」でした。
母曰く「から揚げは量が増えない」」
てんぷらなら、小麦粉の分、かさが増えますからね~~~。
鳥ももはから揚げのように下味をつけてから、衣にくぐらせ、
人参は千切りにして、かき揚げのようにしてました。
鳥ばかり食べていると、母にせっせと人参をお皿に乗せられて…
なつかしいです。

全員集合の食事、いいですね。
Commented by 花の28年組 at 2017-02-13 18:33 x
どれもアットホームな写真ばかりで、
この団欒の様子を拝見していると
どう言う訳か、ふと「遠き山に日は落ちて」
の一節にある、ま~どい、せ~ん♪
の歌詞が浮かんできます。
まさに円居(団欒)せん、ですよね^^

美味しそうな料理やお菓子もさることながら
私の目を惹いたのは、姫さまズの●▲■のワンピース。
以前、着画を見てステキなのはわかっていたけど、
動きのある二人の写真で、可愛さを再確認しました。
どちらも、いいとこのお嬢さんみたい(笑)
いやあ、ホント、こんなのどこにも売ってないって。
しふぉんさん、いい、ばあちゃんしてるよねえ(笑)

お義母さまもお元気そうで、それがなによりですね^^
Commented by chiffonmini at 2017-02-13 19:22
たくねこさん>
昔は嫌いな野菜の代表だった人参、
今は独特の匂いも無く、とても甘くなったので
子ども達大好きです。

フライもかさ増しですね(笑)
人参が一番に無くなりました!
Commented by chiffonmini at 2017-02-13 19:40
ニッパチさん>
「遠き山に日は落ちて」
までしか歌詞を知らなかった、
思わず検索しました(笑)

ははは、見えるでしょ、
いいとこのお嬢さんに(笑)
大きくなったので
ちょっとお淑やかになったかな?

義母も元気になりました、
一時は食欲も半分以下になり、
お粥やスープだったんですが
お正月からこちら、食欲も元に戻りました。
私より良く食べます(笑)

車椅子でしか動けないのが本人は納得がいかないようですが
年齢的にもうしょうがないですよね、
週二回ヘルパーさんにお風呂を頼み
週一で訪問看護をお願いし
在宅看護もずい分助けられています。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-02-12 21:54 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば