人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ラミネート

簡単にボックスティッシュカバーが出来るので

ラミネートでも作ってみました。

パターン:パターンレーベル ボックスティッシュカバー
     (無料型紙)

生地:これも IKEA で買った生地です。
   薄めのラミネートで、少ししゃかしゃかした感じです

ラミネート_f0129726_21525524.jpg


ドット好きな姫さまにあげようかと
ティッシュボックスをラミネートカバーに入れたのですが・・・・

布帛とラミネート、
同じサイズなのにラミネートは入れにくいんですね。
箱がつぶれかけた(笑)

「伸縮性がないので大きな箱はやや入れにくくなります」
ってユーカさん、書いてらした(笑)

中身だけ入れれば問題ないのですが
姫さまが使うならエプロンとお揃いの布帛の方が
入れやすいよね。

って事でもう一個!

ラミネート_f0129726_22013445.jpg

ラミネートカバーへ
ティッシュボックスを入れるのに苦労していたら

相方が
「こちらを入れたら問題なし」笑


ラミネート_f0129726_22045880.jpg

最近は外箱の無いティッシュも出回ってきたし
(エコなビニール入り)

なるほどね
ビニール入りなら楽々入ります。

という事で
ラミネートのティッシュボックスカバーは
キッチンペーパーを入れて脱衣所にぶら下げました。

洗面所周りの掃除に使っています。
濡れた手で触っても大丈夫~~~~!


ついつい作っていたら
こんなに~~~~~~~(笑)

ラミネート_f0129726_22433122.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-20 10:26 x
なるほど~、ラミネートなら、水周りに置いておくのにいいですね。
って、ダメ!新しいパターンはダメ!
順番待ちが一杯!
でも、「ラミネートでつくると、水周りにいい。箱でないものなら大丈夫」
φ(`д´)メモメモ...
Commented by chiffonmini at 2017-02-20 18:33
たくねこさん>
同じサイズなのに
こんなに伸びないとは想像もしませんでした。

やっぱり作ってみないと分からないですね、
せっせせっせ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-02-19 22:47 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば