人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

入学セット おまけ!

毎年新学期が近づくと
頼まれてもいないのに(笑)
せっせとマスクを縫ってます。

姫さまの入学セットを送るのに
マスクも入れました。

ダブルガーゼで大量生産です。

今年は男の子柄が少なかったです。
(市内のトーカイで調達)


入学セット おまけ!_f0129726_18355419.jpg

身近に小学生がいないと
「もうすぐ春なのに、何で今頃?」
って思いますよね。

新学期、給食当番にマスクが要るのです。



2008年から作り続けて




去年は 85枚の新記録達成




今年も積みます(笑)
全50枚のマスクタワー

あっちとこっちの姫さまで、半分こです。
お友達にもどうぞ~~~!


この景色
我が家の春の風物詩~~~~笑

入学セット おまけ!_f0129726_18482568.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-03-06 10:02 x
今年もたくさん、かわいいですね!
そうかぁ、もう一年かぁ。
給食のマスクが白でなくてもいい、というのは衝撃だったんですよ。
カラフルなマスクをしての給食準備、楽しそうでいいなぁと
今年も思います。
Commented by chiffonmini at 2017-03-06 18:27
たくねこさん>
ダブルガーゼのカラフルなマスク
可愛いですよね、
新学期はマスクの季節(笑)
Commented by yukkescrap at 2020-02-07 17:04
古い記事にコメントごめんください。

マスク不足により。ボランティア施設へのちびっ子マスクのご依頼受けて、これから縫おうと思うんですが、
過去記事ググったけどサイズがわからないのです。

ちびっ子マスクのサイズ教えていただけますか?
Commented by chiffonmini at 2020-02-07 23:33
yukkescrapさん>
こんばんは、
今日は友人宅に出かけていたので遅くなってごめんなさい。

私の縫い方とよく似た作り方でエキサイトブログでおなじみ
「neige+手作りのある暮らしの」yunyunさんがフリーレシピを公開されているので
リンク張っておきます。
折って二ヵ所縫うだけなので大量生産に向いています。

https://yunyuns.exblog.jp/15880090/

Commented by yukkescrap at 2020-02-08 06:29
早速ありがとうございます。
作ってみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-03-03 21:23 | ソーイング | Trackback | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば