人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

おやつはタルト

若さま、姫さまが来るので(ワークショップの日)
おやつにイチゴタルトを作りました。

タルト台は冷凍してあるので
すぐ使えます。

イチゴタルトは初めてなのでフィリングに迷って・・・・。

アーモンドクリームかカスタードか。

結局、生クリーム入りのカスタードで作りました。

ブルーベリーとかキウイとかあればカラフルなんだけど
何にも無いからイチゴだけ(笑)
おやつはタルト_f0129726_18391333.jpg

すぐ食べられるようにカットして保存。

おやつはタルト_f0129726_18413769.jpg

カスタードを作った残りの卵白で
フィナンシェも焼きました。

おやつはタルト_f0129726_18455036.jpg
ワークショップでバタバタしていて
おやつ食べてる所、
撮影するの忘れた(笑)


イチゴタルト、

より

いつものイチゴのロールケーキの方がいいみたいでした・・・笑

やっぱり定番が良いのね(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-03-09 10:19 x
タルトって、子供の頃はあまり好きじゃなかったような気がします。
スポンジケーキと生クリームが重いなぁと思い始めた頃から
タルトっていいかも~と思い始めたような気がします。

私はタルト大好きですよ!
こんないちご一杯なんて、パラダイス~~(^O^)
Commented by chiffonmini at 2017-03-09 18:35
たくねこさん>
タルトなんて物は
子どもの頃にありませんでした(笑)

ケーキはバタークリームでしたね、
常温で日持ちがしたんです。
私、このバタークリームが苦手で
クリームを除けてスポンジの所を
食べてました。

もう歳のせいか
市販のケーキは重すぎて
1ヶ食べ切れないんです(笑)

若さま、姫さまはシフォンとロールケーキが大好き、
たまには違うのが良いかなと思ったんですが・・・笑


Commented by たくねこ at 2017-03-10 10:13 x
大丈夫です、私の幼少時もバタークリームです。
なので、レーズンの入ったバターサンド、最近まで苦手でした。
でも、おいしいところのバタークリームはおいしいんですよね。
砂糖でじゃりじゃりした思い出があります…

娘のバイト先から、ケーキがたくさんくるので、体重の増加がとまりません…(TдT)
Commented by chiffonmini at 2017-03-10 18:42
たくねこさん>
そうそう、私もバターサンド
あんまりでしたが
レーズンウイッチは美味しいって食べてました。
良く考えたら同じですよね(笑)

おお、食べなきゃもったいないし・・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-03-08 21:29 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば