人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春や春!

ここ2.3日の暖かさで
いっぺんに桜が満開になりました!

しばらくお天気が悪い予報でしたが
今日は少しぱらついただけで花曇りの一日。
今のうちにと義母をお花見ドライブに誘いました。




我が家のお庭も春爛漫!



植えっぱなしで毎年咲いてくれる
原種系チューリップ。

春や春!_f0129726_22092288.jpg
お日様が出ていると花が開くのですが
(もうこれ以上そっくり返れないってまで開くので
風情に欠けます 笑)
このくらいのつぼみの方が可愛いのです。

春や春!_f0129726_22120237.jpg

今年の秋は
もっと原種系のチューリップを植えたい!




タリアも満開です。
春や春!_f0129726_22161145.jpg




あちらこちらでつんつん顔を出しているムスカリ、

ムスカリの濃いブルーがお庭を引き締めます。

春や春!_f0129726_22255887.jpg


去年の秋に
春花壇の準備が出来なかったので
この春は期待していなかったのですが
球根とか多年草の花が頑張ってくれています。

毎年もりもりに咲かせた
ネモフィラが無いのが寂しいです。

春や春!_f0129726_22313991.jpg


この後
スノーフレークやモッコウバラ、ビバーナム
梅花うつぎ、クレマチス、等々が咲き出す予定です。

いよいよ楽しみ~~~~笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ゆきち at 2017-04-07 23:09 x
チューリップ、白と濃いピンク(赤なのかな??)のカラーが可愛いですね♪ 我が家にも植えっぱなしのチューリップがありますが、肥料とかもあげていないので、年々小さくなっている気が…。
今年は花が咲くかどうか、心配です。

それより、ティッシュケース、届きました!!
憧れのしふぉんさんの手作り品が私の手元にある…。そう思うだけで、顔がニマニマしてしまいます(^-^)
大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました。
Commented by chiffonmini at 2017-04-08 18:37
ゆきちさん>
これ、可愛いでしょ、
放りっぱなしでも毎年元気に咲いてくれる
優等生です(笑)

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
あちらこちらで使って頂けて嬉しいです、
これからもよろしくね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-04-07 22:45 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば