人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

本日のランチと夕飯

本日、二つ目の記事です。



今日のお昼は「おにぎりランチ」!



本日のランチと夕飯_f0129726_19303998.jpg

昨日のかやくご飯の残りをおにぎりにしました。
出し巻き卵は今日の夕飯用に焼いたものです。


デザートはスイートポテトパイ

本日のランチと夕飯_f0129726_20573924.jpg




毎日、朝イチで買い物に出かけ
帰ってからすぐに夕飯の下準備をしておくのです。


今夜は
スコップコロッケ、きんぴらごぼう、出し巻き卵の予定です。

本日のランチと夕飯_f0129726_19363659.jpg


昨日のかやくご飯に使ったごぼうと出し汁の残りを
きんぴらと出し巻き卵に使います。


午前中にここまで用意しておくと

本日のランチと夕飯_f0129726_19380019.jpg

夕飯前にスコップコロッケをオーブンで焼くだけ(笑)

という事で、
お昼に出し巻き卵の上前をはねたって訳です。


午後は余裕でミシン三昧。


本日の夕飯です。

本日のランチと夕飯_f0129726_20394869.jpg

新ごぼうが出回ってきましたね、
香りがよくて美味しいです~~~~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by Ishikariokami at 2017-04-11 11:51
こんにちは。
朝に下準備しておくと夜に楽ですね^ - ^
私も子供のお弁当ついでに夕飯の下ごしらえができるようにしようと思います。
ミシンの時間が増えるように😁
Commented by たくねこ at 2017-04-11 12:49 x
私の場合、お針子さんできるのが土曜日だけなので、
家事を終えて、早めの昼食にして、午後3時間ぐらいできればいいほうです。
夕食はあらかじめ用意できないんです…その時の気分で買い物にいって
用意したものでないと食べない人がいるもんですから…
そして、日曜日はその人の食べる時間にあわさざるを得ないので
ずっと【待機】状態です。
奇数週の土曜日だけの、お針子さんです。
Commented by chiffonmini at 2017-04-11 18:03
Ishikariokami さん>
そうなんです、
どうせ(笑)やらなくちゃいけないなら
先にやっておく!
楽しくミシンが出来ます(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-04-11 18:31
たくねこさん>
作り置きが出来ないと大変ですね、
まだまだ先は長いから
うまく解決できるといいのですが。

Commented by たくねこ at 2017-04-12 10:01 x
もう20年以上そうなってますから、無理でしょうね。
転職時期の関係で、配偶者が無職の期間が二ヶ月あったんですが、
食費が倍になりました…(TдT) 無収入なのに二倍…
帰宅してから買い物にいって、作って、片付けて…
しかも、ですが、余ったものって食べないんですよ。
なので、うちでは「次の日のカレー」は捨てられる運命にあります。
一応、言うんですよ。食べるって。でも食べない…
解決はしないと思います。向こうはそれが普通だと思っているし、
快適なんですから。
Commented by chiffonmini at 2017-04-12 17:30
たくねこさん>
いつでも遊びにいらっしゃい~~~!
神宮お参りして美味しいもの一緒に食べよっ!
Commented by たくねこ at 2017-04-13 10:24 x
行きたいです!
今月末に50になるのですが、なにか新しいことを始めようと思い、
御朱印を集めようと思い立ちました!
伊勢神宮を外すわけにはいきませんからね!
ただ、しふぉんさんに会うには、ダイエットせねばです!
Commented by chiffonmini at 2017-04-13 20:28
たくねこさん>
御朱印、良いですね。
ご案内しますからぜひぜひ!

いやいや、そのままのたくねこさんに
お会いしたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-04-10 21:13 | FOOD | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば