人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

やっと見つけた!

去年の台風で枝が折れて
新芽が出ていたのに、結局枯れてしまったミモザ。

新しくミモザを植えようと色々探していたら
「真珠葉ミモザ」というのを見つけました。

正式には「パールアカシア」と言うんですね。

葉っぱが珍しくて
ユーカリの様な丸い葉っぱで
可愛いリースがインスタにアップされているんです。


やっと見つけた!_f0129726_19422604.jpg

よし、
枯れたミモザの代わりに
新しくこれを植えましょう!

で、近くの園芸店に(2月頃に)探してもらうよう頼みました。

3月になっても連絡が来ないので調べてもらったら
「ミモザはまだこれからです」と言われ
大丈夫かな?と思っていたら
「時期を逃したみたいでもうありません」とお詫びの電話がはいりました、
(最近、大人気で手に入りにくい、って言ってあったのに・・・・)

パールアカシアは銀葉アカシアよりシーズンが早いんです。

ネットでもなかなか見つからず、
やっと1件見つけて即購入。
「3月下旬入荷」のメールをもらい喜んでいたら
「4月上旬になります」のメール、

挙句の果てに
「今シーズンは苗が手に入りませんでした」とお詫びのメールが・・・

来年まで待てないし
しょうがないから普通のミモザを植えようかと
あちらこちらのホームセンター回っても
もう既にシーズンが終わって全然見つからず。

ほぼ、あきらめかけた頃に
別の用事で出かけた一番近所のホームセンターで見つけました。
(二日前)

もう、
ここにあるなら早く教えてよ~~~(笑)
やっと見つけた!_f0129726_21285636.jpg


パールアカシア 1980円 也

ユーカリの様な丸い葉っぱです。

ミモザなので木は大きくなるのですが
銀葉ほどではないみたいです。

来春には、
少しは黄色のポンポンが見られるかな?

やっと見つけた!_f0129726_21405718.jpg
枯らさないように
大事に育てなくっちゃ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2017-04-17 00:31 x
可愛らしいのが仲間入りですね~

入手できて良かったですね
残り物には福 そのもの!って感じの入手ですね

丈夫に可愛く育ちますように~
Commented by たくねこ at 2017-04-17 10:08 x
ミモザ、しふぉんさんを待ってたんですね~~~。
きっとどきどきしてたんだと思いますよ、ミモザ
「私はここにいるのよ~~~~!」って。

丈夫に育って、来年にはかわいい黄色の花が見れますように!
Commented by chiffonmini at 2017-04-17 12:51
よっこさん>
もう今年ミモザを植えるのはあきらめたんですよ、
でも今年も来年もミモザが無いのは寂しいなって、
思ってた所でした。
無いとは思うけど念のために、ちょっと見に行ったら
ビンゴでした(笑)

夏の台風が心配ですけどね、
なんとか頑張れ~、です!
Commented by chiffonmini at 2017-04-17 12:55
たくねこさん>
もう一瞬我が目を疑いましたよ、
あれだけ捜し歩いて無かったのに
静かに鎮座ましましておられました(笑)

有る所には有るんですね~!
今年の運を使い果たしたような・・・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-04-16 22:35 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば