生クリームがもう1パック残っていたので・・・・。
定番、
イチゴのロールケーキを作りました。

きちんと習った事が無いので
巻き方は自己流です、
イチゴの上に
生クリームのお布団かぶせて

手前を持ち上げて少し曲げておいて

生クリームがはみ出さないように
えいやっ!

シートを巻いたまま
くっと締めて冷蔵庫で冷やし固めます。
今日は朝イチで、チーズタルトも作りました。

タルト台は冷凍してあるので
フィリングだけ作って焼くだけです。
まずは良く冷やしたチーズタルトをカット、
ナイフを熱湯に付けます。

切る度にナイフを熱湯につけてリードでふいて・・・
の繰り返しです。

ロールケーキも同じ手順でカット

取り出しやすいように
ホイルケースに入れて箱詰め。

ちょっと、お土産用に使います。
うちの分は
左のチーズタルト4切れだけです。
タルト台のキープが無くなると
心許ないんですよね、
また焼いておかなくっちゃ!

にほんブログ村
定番、
イチゴのロールケーキを作りました。

巻き方は自己流です、
イチゴの上に
生クリームのお布団かぶせて

手前を持ち上げて少し曲げておいて

生クリームがはみ出さないように
えいやっ!

シートを巻いたまま
くっと締めて冷蔵庫で冷やし固めます。
今日は朝イチで、チーズタルトも作りました。

タルト台は冷凍してあるので
フィリングだけ作って焼くだけです。
まずは良く冷やしたチーズタルトをカット、
ナイフを熱湯に付けます。

切る度にナイフを熱湯につけてリードでふいて・・・
の繰り返しです。

ロールケーキも同じ手順でカット

取り出しやすいように
ホイルケースに入れて箱詰め。

ちょっと、お土産用に使います。
うちの分は
左のチーズタルト4切れだけです。
タルト台のキープが無くなると
心許ないんですよね、
また焼いておかなくっちゃ!

にほんブログ村
by chiffonmini
| 2017-05-16 18:52
| スイーツ
|
Trackback
|
Comments(0)



