本日のランチ
「オニオン・キッシュ」
冷蔵庫にレタスが無かったので
きゅうりとトマト添えてみました。

新玉ねぎをたくさん頂いたので
2ヶ分の新玉ねぎをようく炒めて
(レンジで8分くらいチンしてから炒めると
15分くらいで色付きます)
ベーコンとしめじも加えて
空焼きしたパイに詰めて

アパレイユを流して焼き上げます。
本来は生クリームと卵だけど
我が家の年齢構成からするとちょっと濃厚すぎるので
牛乳と卵であっさり系です。

端っこのパイ生地がサクサクで
美味しゅうございました!
ワインなんかによく合いそう・・・・(笑)

にほんブログ村
「オニオン・キッシュ」
冷蔵庫にレタスが無かったので
きゅうりとトマト添えてみました。

新玉ねぎをたくさん頂いたので
2ヶ分の新玉ねぎをようく炒めて
(レンジで8分くらいチンしてから炒めると
15分くらいで色付きます)
ベーコンとしめじも加えて
空焼きしたパイに詰めて

アパレイユを流して焼き上げます。
本来は生クリームと卵だけど
我が家の年齢構成からするとちょっと濃厚すぎるので
牛乳と卵であっさり系です。

端っこのパイ生地がサクサクで
美味しゅうございました!
ワインなんかによく合いそう・・・・(笑)

にほんブログ村
by chiffonmini
| 2017-05-19 20:52
| FOOD
|
Trackback
|
Comments(0)



