ニオイバンマツリ、
満開近し!

つるバラの「サマースノー」

大きくつるを伸ばすと世話が大変なので
今年から、こじんまりと育てる事にしました、
我が家の庭師さんも
モッコウバラの黄色と白とで手一杯、
モッコウバラの剪定ゴミが
10袋くらい出るんです。
before(5月6日)

after(5月21日)

つる系はクレマチスが良いですね、
バラに比べて後の始末が断然楽です。
大好きなクレマチスの「白万重」

咲き始めはライムグリーン、
咲き進むと白へと変化します。

同じ色の変化で楽しめるアナベル
挿し木が失敗続きでしたが
今年はこんなに大きくなってます。

「大好きなアナベルをたくさん増やしたい」
そう念願してから苦節、5~6年?
ようやく満足の行く大きさになってきました。
「西安」や「ブライダルブーケ」は簡単に挿し木で増えるので
ちょっと増えしすぎました(笑)

今年きれいに咲いたら
友人達に押し付けよう(笑)
ハナカイドウは枝の先端から順番に花を付けるので
長く楽しめます。
まだ蕾がたくさん付いています。

ヤマボウシも
見頃な期間が長いですね。

今年は5月なのに暑いですよね、
季節的に一番過ごしやすいはずなのに・・・・
「薫風」はどこへ行った~~~~!

にほんブログ村
満開近し!

つるバラの「サマースノー」

今年から、こじんまりと育てる事にしました、
我が家の庭師さんも
モッコウバラの黄色と白とで手一杯、
モッコウバラの剪定ゴミが
10袋くらい出るんです。
before(5月6日)

after(5月21日)

つる系はクレマチスが良いですね、
バラに比べて後の始末が断然楽です。
大好きなクレマチスの「白万重」

咲き始めはライムグリーン、
咲き進むと白へと変化します。

同じ色の変化で楽しめるアナベル
挿し木が失敗続きでしたが
今年はこんなに大きくなってます。

そう念願してから苦節、5~6年?
ようやく満足の行く大きさになってきました。
「西安」や「ブライダルブーケ」は簡単に挿し木で増えるので
ちょっと増えしすぎました(笑)

友人達に押し付けよう(笑)
ハナカイドウは枝の先端から順番に花を付けるので
長く楽しめます。
まだ蕾がたくさん付いています。

ヤマボウシも
見頃な期間が長いですね。

今年は5月なのに暑いですよね、
季節的に一番過ごしやすいはずなのに・・・・
「薫風」はどこへ行った~~~~!

にほんブログ村
by chiffonmini
| 2017-05-21 23:16
| 花・ガーデニング
|
Trackback
|
Comments(0)



