新玉ねぎをたくさん頂いたので
せっせと消費に励んでいます。
新玉ねぎ 3ヶ分
ボールに山盛りです。

これをレンジで10分チンすると
このくらいになります。

フライパンに入れて
強火で15分炒めます。

付きっきりで炒める限度が、私は15分くらいかな、
もうそれ以上は無理です(笑)
15分でこんな色と量になります、

ボールに山盛りあった3ヶ分の玉ねぎが
これだけになりました。

この「玉ねぎ炒め」が
カレーが美味しくなる素なんです、
肉を入れて炒めると

ますます
玉ねぎは何処へ行ったの?状態です。

このフライパンに適当に水を加えて
鍋端に付いてるうまみをこそげます。

うちは固まり肉を使うので
圧力鍋に流し込んで20分加熱
その間に野菜を炒めて

柔かくなった肉の入っている圧力鍋に加えて3分加熱
カレー粉を入れて煮込んだら出来上がり。
肉が縦に裂けるくらい柔かくなります。

加熱時間が短いので
午前中に仕込んでおくと味がしみて調度良くなります。
残ったカレーは冷凍しておきます。
現在の冷凍庫の在庫
スイートポテトパイ 6本
カレー ジップロックコンテナ 2ヶ分
出し汁 〃 2ヶ分
その他 味噌汁用のカットしたあげとかパン粉、
スライス&シュレッドチーズなんかが入ってます。
タルト台を使い切ってしまったので
また補充しておかなくっちゃね!

にほんブログ村
せっせと消費に励んでいます。
新玉ねぎ 3ヶ分
ボールに山盛りです。

これをレンジで10分チンすると
このくらいになります。

フライパンに入れて
強火で15分炒めます。

付きっきりで炒める限度が、私は15分くらいかな、
もうそれ以上は無理です(笑)
15分でこんな色と量になります、

ボールに山盛りあった3ヶ分の玉ねぎが
これだけになりました。

カレーが美味しくなる素なんです、
肉を入れて炒めると

玉ねぎは何処へ行ったの?状態です。

このフライパンに適当に水を加えて
鍋端に付いてるうまみをこそげます。

圧力鍋に流し込んで20分加熱
その間に野菜を炒めて

カレー粉を入れて煮込んだら出来上がり。
肉が縦に裂けるくらい柔かくなります。

午前中に仕込んでおくと味がしみて調度良くなります。
残ったカレーは冷凍しておきます。
現在の冷凍庫の在庫
スイートポテトパイ 6本
カレー ジップロックコンテナ 2ヶ分
出し汁 〃 2ヶ分
その他 味噌汁用のカットしたあげとかパン粉、
スライス&シュレッドチーズなんかが入ってます。
タルト台を使い切ってしまったので
また補充しておかなくっちゃね!

にほんブログ村
なるほど~~~~。
炒めたまねぎ、焦がしちゃってましたけど、
最初のチンがポイントなんですね~。
とはいえ、最近、全く料理をしておりません( ー`дー´)キリッ
いけませんねぇ…
炒めたまねぎ、焦がしちゃってましたけど、
最初のチンがポイントなんですね~。
とはいえ、最近、全く料理をしておりません( ー`дー´)キリッ
いけませんねぇ…
0
たくねこさん>
お帰りなさい~~~~笑
ここはレンチンがポイントですね、
これしないと30分炒めてもここまでにならないんです、
試してガッテンとかクックパッドにも
色々なやり方が載ってますが・・・・笑
お帰りなさい~~~~笑
ここはレンチンがポイントですね、
これしないと30分炒めてもここまでにならないんです、
試してガッテンとかクックパッドにも
色々なやり方が載ってますが・・・・笑
ただいまです~~~。
久しぶりに旅行してみて、いいバッグがないことに気がつきました…
がんばって働いて、いつか「しふぉんさんのお庭でティータイム」
という野望を叶えたいと思います。( ー`дー´)キリッ
久しぶりに旅行してみて、いいバッグがないことに気がつきました…
がんばって働いて、いつか「しふぉんさんのお庭でティータイム」
という野望を叶えたいと思います。( ー`дー´)キリッ
たくねこさん>
お待ちしてます(笑)
お待ちしてます(笑)
by chiffonmini
| 2017-05-22 22:12
| FOOD
|
Trackback
|
Comments(4)



