いよいよ紫陽花シーズンに入りますね、
我が家の紫陽花もポツポツと咲き始めました。
大好きな「アナベル」

たくさん増えたので
もう嬉しくてしょうがない(笑)

これは2011年に初めて買った苗から育った株です。
挿し木が失敗続き(2本しか成功してません)で苦節6年(笑)
あれこれ試行錯誤しているうちに
自分で勝手に地下茎で増えました。
あんた、偉いねぇ~~~! 誉めてあげる(笑)
ようやく夢に描いた景色になりそうで
わくわくしています(笑)
これは「ごきげんよう」です。

去年、園芸店の片隅に追いやられているのを
お値打ちに買ってきたものです。
(それでも1000円もしたんですよ)
秋には、それはそれは素晴らしいアンティークカラーになって
立派に元は取りました。
それどころか今年は大きな株に育っているので
挿し木で増やせそうです。

「藍姫」

「ダンスパーティー」

秋色アジサイ「ティアモ」

「ウエディングブーケ」と
秋色アジサイの「西安」はまだ蕾ですが
もうどれがどれだか分からなくなっているので
今年はしっかり名札付けます。

ガーデニングは育てる楽しみがあって良いですね、
時間をかけてコツコツと育てて
中には枯れてしまうのもあるけど
剪定したり、花がら摘んだり、肥料をやったり
試行錯誤しながらも
少しずつ上手になっていくのが分かります。
これってソーイングも同じですね。
失敗は成功の元!
めげずにコツコツやりましょう(笑)

にほんブログ村
我が家の紫陽花もポツポツと咲き始めました。
大好きな「アナベル」

たくさん増えたので
もう嬉しくてしょうがない(笑)

これは2011年に初めて買った苗から育った株です。
挿し木が失敗続き(2本しか成功してません)で苦節6年(笑)
あれこれ試行錯誤しているうちに
自分で勝手に地下茎で増えました。
あんた、偉いねぇ~~~! 誉めてあげる(笑)
ようやく夢に描いた景色になりそうで
わくわくしています(笑)
これは「ごきげんよう」です。

去年、園芸店の片隅に追いやられているのを
お値打ちに買ってきたものです。
(それでも1000円もしたんですよ)
秋には、それはそれは素晴らしいアンティークカラーになって
立派に元は取りました。
それどころか今年は大きな株に育っているので
挿し木で増やせそうです。

「藍姫」

「ダンスパーティー」

秋色アジサイ「ティアモ」

「ウエディングブーケ」と
秋色アジサイの「西安」はまだ蕾ですが
もうどれがどれだか分からなくなっているので
今年はしっかり名札付けます。

ガーデニングは育てる楽しみがあって良いですね、
時間をかけてコツコツと育てて
中には枯れてしまうのもあるけど
剪定したり、花がら摘んだり、肥料をやったり
試行錯誤しながらも
少しずつ上手になっていくのが分かります。
これってソーイングも同じですね。
失敗は成功の元!
めげずにコツコツやりましょう(笑)

にほんブログ村
あじさい、いいですねぇ~。
こんなに種類があって、色もあって、期間も長い、というのは
しふぉんさんのお庭で学びました。
今年もたくさんのぞかせてくださいね!
こんなに種類があって、色もあって、期間も長い、というのは
しふぉんさんのお庭で学びました。
今年もたくさんのぞかせてくださいね!
0
by chiffonmini
| 2017-05-28 22:18
| 花・ガーデニング
|
Trackback
|
Comments(2)



