人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ハイネックオーバーブラウス

はい、
自分服です。

ハイネックオーバーブラウス_f0129726_20055679.jpg



パターン:鎌倉スワニーの毎日が楽しくなるおしゃれ服 より

     
ハイネックオーバーブラウス_f0129726_19194626.jpg
ハイネックオーバーブラウス を作りました。


生地:2017 nani IRO Textile
     wild flower Indigo リネン薄手


私の好きなハイネックですね。

ハイネックオーバーブラウス_f0129726_19132818.jpg



後ろは
ハイネックオーバーブラウス_f0129726_19125931.jpg

ボタン開きです。

ハイネックオーバーブラウス_f0129726_19140643.jpg

この生地は
この前作ったシャツワンピの残り生地です。




鎌倉スワニーさんのパターン本
SからLL寸まで作れます。

S寸で作ったのですが少し襟ぐりが浮いたので
せっかく付けた衿、ほどきました。

パターンの肩線のところで切り込み入れて
内側へラインを引きなおして作り直しました。

体に添うパターンの修正って難しいですね、
まあまあこれでいいかな、ってくらいに直りましたが
パタンナーさんはすごいな~~~!って
改めて思いました。
ハイネックオーバーブラウス_f0129726_19223540.jpg
身巾も両脇、1.5㌢ずつ詰めました。


2014年に作ったスカートとムーンショルダー
(ITSURA TEXTILE   Hibi 深いつながり リネン)

に合わせてみました。

ハイネックオーバーブラウス_f0129726_19331516.jpg


スカートはこちら。


ムーンショルダーはこちらです。

夏が待ち遠しい
涼しげなセットアップになりました~~~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-06-01 10:07 x
うわわわわわわっ!
なんて素敵なコーディネート!
姫様たちの「モネ」に囲まれたら、湖のようで見えそう!

S寸を詰めるなんて、うらやましいです…
最近はL寸を出してばかりの私ですので…orz
Commented by chiffonmini at 2017-06-01 22:17
たくねこさん>
囲まれたい・・・笑

小柄なんでのみ込まれるんですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-05-31 20:51 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば