人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ドライフラワーに

これは何でしょう?


育てた事がある方なら

すぐ分かりますね!

ドライフラワーに_f0129726_21525246.jpg






こんな可愛い花の後に
ドライフラワーに_f0129726_21494030.jpg


実が出来るんです。


ドライフラワーに_f0129726_22114113.jpg
「ニゲラ」

なかなかユーモラスな形でしょ。




ラベンダーもドライにしようとカットしました。




少し色の濃淡が違いますが

種から育てたラベンダー。



ドライフラワーに_f0129726_22145867.jpg





どちらもカットした後

ドライフラワーに_f0129726_21422689.jpg




物置にぶら下げました。

別にぶら下げなくても
勝手にドライになるんですけどね(笑)

ドライフラワーに_f0129726_22171121.jpg

ラベンダーやスターチスは退色せしますが、
千日紅はきれいな色が残ります。

ここにあるのは
去年カットした千日紅です。


7月下旬には紫陽花のリースが作れるだろうから

そろそろ準備しないとね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-06-12 10:15 x
なんかかぱっと口をあけて、ばくっと虫でもたべるのかと思いました(;^ω^)
なんかトゲトゲしてるし…
植物に疎い(ほら、枯らす手ですので)私ですが、
しふぉんさんのお庭で知識がぐんぐん増えてます
ありがとうございます~~~~

ドライにするのにも、コツがあるんでしょうね。
母がよくやってましたが、なんか「うまくいかないなぁ」と
いつもつぶやいてましたので。
私は植物に関しては、小さいときに「枯らす手だ」と気がついて以来、
お手上げです。
Commented by chiffonmini at 2017-06-12 22:45
たくねこさん>
食虫植物? 笑

ドライもいろいろ失敗しながらここまで来ました。

花が咲くまで育てる楽しみ
花が咲いたら愛でて楽しむ
花後の実をドライにして楽しみ
それをリースに使う楽しみ

奥が深いですね(笑)
春から秋まで楽しめます~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-06-11 22:37 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば