人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

パープル&ブルー

今年初の 桔梗が咲きました。

パープル&ブルー_f0129726_22211678.jpg


デュランタも咲き始めました。

パープル&ブルー_f0129726_22224449.jpg


秋色アジサイ「ごきげんよう」は
色の変化が素敵です。


パープル&ブルー_f0129726_21323774.jpg
                                            ↓

パープル&ブルー_f0129726_21332825.jpg
                                                    ↓
パープル&ブルー_f0129726_21343082.jpg



奥のプランターはルナリア です。

パープル&ブルー_f0129726_22260272.jpg

今のところ
暑さに負けずに育っています。

でも
葉っぱの裏に虫が居て
虫食い葉っぱになってるのもあるんです。


油断大敵!

来年の夏まで(二年草だから)

みんな元気に頑張ってね(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by linden2151026 at 2017-07-12 04:21
アナベルもすてきですが、このごきげんようもすてきな色にかわりますね。
Commented by たくねこ at 2017-07-12 10:00 x
ブルーの花たちですね。
ごきげんよう、はいいネーミングだなぁと思います。
言葉の雰囲気と、色が変わっていく様子とその色が、なんかもう「ごきげんよう」
粋だな、と思います。

暑さと虫に負けずにがんばれ~~~~!
(虫には虫の指名があるのはわかってますが…)
Commented by chiffonmini at 2017-07-12 22:41
リンデンさん>
紫陽花、奥が深いですね、
この花色の変化が素敵なので
挿し木にして増やすつもりなんですが、
果たして成功するでしょうか(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-07-12 22:44
たくねこさん>
「ごきげんよう」って言葉、
日常で使ってみたいなぁ(笑)

目を皿のようにして
虫を探します、
ルナリアだけは守ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-11 22:41 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば