人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水風船 大量生産

昨夜、「ちょっとお休みします」って言ったけど

ただ今みんなでプールへ行っているので
その間の更新(笑)

本日二つ目の記事です。



最近はおもしろい物があるんですね、


水道のホースで水を入れると
一度に30ヶ以上の水風船ができます、


水風船 大量生産_f0129726_13570945.jpg


水がいっぱいになると自動的に口が閉まって下に落ちるんです。

ちょこちょこ不良品が混じっていて
穴から水がピュ~~~って出る風船もあるのですが
それがまた面白いらしくて
子ども達に大うけです(笑)

水風船 大量生産_f0129726_13580438.jpg



ちび姫さまは遠巻きにながめてます。

水風船 大量生産_f0129726_13584849.jpg


大量の水風船が出来たら投げっこ

水風船 大量生産_f0129726_14005530.jpg

絶妙な風船の厚みで
下に落ちたり当ったりすると破裂します。


チビ姫さまには「当らずとも遠からず」で
足が濡れる程度に「大きい組」が調整して
キャーキャーワーワー


水風船 大量生産_f0129726_14022410.jpg
みんなびしょ濡れになって

そのままお風呂へ直行しました(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-08-18 10:14 x
あ、これ、大人も楽しいですよ。
もう15年ぐらい前でしょうか、在米の姉が帰省したときに大量にもってきまして、
親戚の子供たち11人(皆小学生以下)にその両親たちで、
大騒ぎになってぶつけあいました。
当時は一つ一つ水を入れねばならず、姉と二人、ちまちま水をいれては口をむすび、とやったものです。
数年前にこの一気にできるのがでたのですが、その頃には子供たちも大きくなり
また集まることも難しくなったので、このタイプは未経験です。
楽しいに決まってますねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Commented by chiffonmini at 2017-08-19 21:33
たくねこさん>
へ~~~~、そうだったんですか!

これほんとに楽しいです、
みるみる水が入って一杯になるとポトポト下に落ちて完成!
良く出来てますね、

あっという間に使い果たして
娘が追加購入してきました(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-08-17 14:31 | | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば