人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏季合宿 いろいろ遊びました

去年までは仕事をしていたので
孫たちの長期滞在は無理だったのですが

この夏、若さまと姫さまは9泊10日
息子一家は3泊4日 と夏季合宿のようでした(笑)

近くの公園へ出かけたり

夏季合宿 いろいろ遊びました_f0129726_20500636.jpg


夏季合宿 いろいろ遊びました_f0129726_21214276.jpg


ボルダリングも近くで出来るし

夏季合宿 いろいろ遊びました_f0129726_20585549.jpg

連日の水風船投げ

チビ姫さまも水風船投げる?

夏季合宿 いろいろ遊びました_f0129726_21030164.jpg

花火もいっぱいやりました、

夏季合宿 いろいろ遊びました_f0129726_21101679.jpg

チビ姫さまのキャミソール

夏季合宿 いろいろ遊びました_f0129726_21162406.jpg

着画が先になりました、
詳細はまた後ほど。

って、バックのnaniIROも

わざとちら見せ?・・・笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by しばわんこ at 2017-08-20 08:54 x
きゅ…9泊ですか!!凄いですね(笑)
うちの親は2泊でバテぎみです。
大きくなると自分達で遊んでくれるから
大分楽になりますよね。

チビ姫様コーデカワイイです!!
後ろのも気になりますね(笑)
Commented by たくねこ at 2017-08-20 09:39 x
後ろのは…チビ姫様のですね!
どの写真も素敵服!色柄やデザインが違っても統一感がでるのは
手作りならではですね。
一気に帰ってしまうと、しーんとして寂しいような、
ほっとするような感じでしょうか。
若様と姫様も長くお家を離れても大丈夫なぐらい、
大きくなっているのですね。
子供の成長は、早いなぁ…
Commented by 花の28年組 at 2017-08-20 10:03 x
いやあ、お疲れさまでした。
孫は来て嬉しい、帰って嬉しいって言いますものね。
たぶん今頃はその心境かと(笑)
少し骨休めして、また新たな作品を楽しみにしてます。
その前に、これ見よがしにぶら下げている
チビ姫さまのキャミソールのお披露目かな(笑)

それにしても合宿中はnaniIROたちが
始終目の前をチョロチョロ。
さぞかし至福の時であったことでありましょう(笑)
Commented by ぷくぷく at 2017-08-20 19:45 x
9泊ですか❗❗❗独身の私は2,3時間でアウトです。
長くお泊まりして貰えると別れがいつも以上に
寂しくなりますね💧💧💧
お疲れが出ないようにしてくださいね。
Commented by chiffonmini at 2017-08-20 20:56
しばわんこさん>
小さい頃はやっぱり2泊が限界でしたね、
大きくなったので手は掛からなくなりました、
ママが居る時より言う事を良く聞きますよ、
爺婆に、ちょっと気を使ってくれてます(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-08-20 21:05
たくねこさん>
若さま、姫さま、成長したもんです、
着替えも自分で用意するし、頭も自分で洗えるし、

夜、一緒に寝ながら
学校の話とか友達の話を聞くのは楽しかったです。
Commented by chiffonmini at 2017-08-20 21:15
ニッパチさん>
まさにその通りです、
ここ二日ばかりのんびりしています。

大きい姫さま二人、
互い違いにnaniIRO着ているので
もうどっちがどっちか分からなくなって
名前間違えまくり(笑)

至福どころではありませぬ

でもいい景色でした(笑)

Commented by chiffonmini at 2017-08-20 21:21
ぷくぷくさん>
ありがとうございます、
二人とも大きくなったので手が掛からなくなりました、
孫たちの長期滞在で義母が一番喜びました。

ちょっとゆっくりして、またいつものペースに戻ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-08-19 21:38 | | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば