人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

オーブン解禁

涼しくなってきたので無性にプリンが食べたくなって

オーブン解禁しました(笑)


オーブン解禁_f0129726_19073283.jpg


プリンだけは自家製に限ります。

自分好みの甘さ、固さ、
そして一個の分量の調整が出来ます。

そして何より安上がり

全卵2ヶ+卵黄3ヶ+牛乳+砂糖

ケーキ屋さんのプリンは高いし量が多すぎ。

1ヶ分の値段で
これだけ出来ますよ(笑)

オーブン解禁_f0129726_19115369.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-09-04 10:10 x
プリン~~~~~~!
私は何度やってもオーブンでは失敗するので、深さのあるフライパンで作るようになりました。
しっかり目のプリンが好きなので、作ったほうが好みにできます。
この瓶もかわいいですね(^^)
うちは大きい器にど~~~~んと作って、黙々と食べてます(^^;;)
Commented by chiffonmini at 2017-09-04 21:25
たくねこさん>
私もプリンは
しっかり目が好きです、
でかプリン、しばらく作ってないです、

家族が増えた時に大きいのをドカンと作って
みんなで切り分けながら食べると盛り上がりそうですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-09-03 21:14 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば