人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

今日はカレー

最近は固まり肉で

ビーフカレーです。

今日はカレー_f0129726_21303060.jpg


玉ねぎ 2ヶ みじん切り

今日はカレー_f0129726_21323978.jpg

レンジで10分チン

今日はカレー_f0129726_21332345.jpg

フライパンで最初は強火、
途中から中火にして10分くらい炒めるとこうなります。


今日はカレー_f0129726_21355528.jpg
じゃがいもと人参も炒めて

今日はカレー_f0129726_21405669.jpg



黒毛和牛バラ肉

今日はカレー_f0129726_21390165.jpg

色が変わったら炒め玉ねぎ投入

今日はカレー_f0129726_21430739.jpg


これに水を加えて圧力鍋で20分
じゃがいもと人参入れて、再度圧力鍋で10分


カレールーを入れて5分くらい煮込めば出来上がり。

今日はカレー_f0129726_21481380.jpg


いろいろ縫い物(自分用)も出来上がってるのですが
写真を撮ってないんです。

明日撮影しなくっちゃ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-10-04 12:13 x
カレーもとんとご無沙汰です。
うちはチキンカレーばかり。
カレーが残ると、じゃがいもを足して、コロッケにします。

縫い物の写真、たのしみにしてま~~す!
Commented by chiffonmini at 2017-10-04 19:15
たくねこさん>
結構カレーは作りますね、
残ったのは冷凍してます。
手抜きの日に出してきます(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-10-03 22:12 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば