人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

芽が出たよ!

一週間前に種蒔きをしたのですが

可愛い芽がたくさん出て来ました。




ポット蒔きのクラスペディア

芽が出たよ!_f0129726_21455836.jpg
くしゃみをすれば飛んでいくような小さな種が
土を押し上げて出てくる様子は健気です。


発芽率は良さそうですが
初めての花なのでうまく育てられるかな・・・。
芽が出たよ!_f0129726_21573134.jpg




こちらは麦です。
芽が出たよ!_f0129726_21591491.jpg

観賞用の麦を育てる人って
そうそういないと思いますが(笑)

ミモザのリースを作る時期には間に合わないんだけど
青々として直立する麦の姿が大好きなんです。

一番奥のプランター二つ分が麦です。

手前はルナリア
芽が出たよ!_f0129726_22084807.jpg


こちらは地植えしたニゲラです。

ニゲラの実もドライフラワーに使えます。

芽が出たよ!_f0129726_22014440.jpg


玄関前はルナリアと挿し木から育てている紫陽花です。


芽が出たよ!_f0129726_22063568.jpg


いつの間に私、
こんなに花好きになったんだろう・・・。


相方から
「これ以上もう植えるところは無いからね」って
何度も念押しされています(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-10-10 10:17 x
「育てる」って成果が見えるからいいですよね。
お裁縫も形になるし。

予定が一杯だった連休、大型断舎離は一日目にすみましたが、
その後勢いがついて、他の場所も始めたので、
裁断はできませんでした(^^;)
でも、念願のお針子部屋には近づいています!
Commented by chiffonmini at 2017-10-10 20:02
たくねこさん>
成長過程を見るのが
寒い冬の楽しみにもなりますしね!

おお、頑張ってますね、
縫い縫いが楽しくなりますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-10-08 22:35 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば