人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO で 自分服

去年の夏に購入した生地で、
ようやく自分服作りました。

この生地、かなり個性的です。
緑っぽい部分が光沢のあるラメになっていて
使う場所によってイメージが変わります。

2m買ったのでトップスにしようか、スカートにしようか、
何度も出してきてあれこれ思案しているうちに
一年経ってしまった(笑)


やっぱり生地に無駄の出ないこれです!


パターン:ポルカドロップス かんたんすっきりギャザースカート

生地:Fabrics  naniIRO2016 five senses ジアース 
        ダブルガーゼ


naniIRO で 自分服_f0129726_15482312.jpg
う~~ん、
分かりにくいけど緑っぽいラメのところ
上品な光沢があるんです。

naniIRO で 自分服_f0129726_16405115.jpg
このポルカさんのギャザースカート
今まで作った3枚は全部リネンでした、
今回初めてダブルガーゼを使ったので裏地を付けました。

ポルカさんのサイトに「ソーイング豆知識」っていうのがあって
そこに裏地の付け方もアップされています。

naniIRO で 自分服_f0129726_16455106.jpg
ちなみに自分用のスカートの裾は
表にひびかないように丁寧にまつり縫いしてます。

距離、ながっ!



手持ちのカーデを合わせてコーディネート。

naniIRO で 自分服_f0129726_16495399.jpg
ちょっとインパクトのあるスカートですが
この秋のお気に入りの一枚になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-10-14 09:48 x
素敵!なんでしょう?スカート自身がウキウキと踊っているみたいです。
この距離のまつり縫いは…忍耐ですね😱😱
ボリュームある私は、去年作ったギャザースカートをほどいて、
ワイドパンツに裁断したとこです。
私にはギャザースカートは…ムリです…orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-10-13 20:51 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(1)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば