人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

五十鈴の森 クラフトフェア

今日は朝から「五十鈴の森 クラフトフェア」に出かけました。

落ち葉降り注ぐ森の中で
力量ある作家さん達のお店を見て回るのは至福の時間です。

陶器のお店
五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_18520789.jpg

吹きガラスのお店

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_18523351.jpg

鉄鍋屋さん
五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_18532677.jpg

ワイヤークラフトのお店
五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_18534388.jpg

中でも人気だったのがドライフラワーのお店です。

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_18560616.jpg

たくさん並べられている素敵なスワッグが

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_18565922.jpg
みるみる売れていきました。

もう1軒のお店では「しめ縄リース」が大人気でした!

アジサイのドライが二つ入って
え~~~~って言うような値段が付いてました。

うちの物置に残ってるアナベルのドライ、
まだたくさんあるよ・・・(笑)



私、初めてワークショップに参加しました。

ボタニカル・アロマプレート

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_19164073.jpg

マドレーヌの型にアロマオイルを入れたロウを流し込んで

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_19161783.jpg

好きなドライフラワーを選んでトッピングします。

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_19170908.jpg

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_19174071.jpg

いやこれ、楽しい~~~!

冷めるのを待って20分後に戻って受け取りです。

いい匂いがするので
玄関に飾りました。

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_19215657.jpg
むかしむかし、
結婚式に使った大きなロウソクを切り刻んで
クレヨンを削って入れて溶かし、
牛乳パックへ氷を入れてアイスキャンドル作ったのを思い出します。
当時はパラフィンなんか売っていなかったしね。

この秋に蒔いた種、
ちゃんとドライフラワーにまで出来るかな?

五十鈴の森 クラフトフェア_f0129726_20582690.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-11-13 10:33 x
素敵なところで開催されるクラフトフェアですね。
お散歩しながらゆっくり見られるし。
ボタニカルアロマプレートは、娘の大学の学祭でもやっていて、大人気でした。
私もしてみようかと思ったのですが、ずっと行列が途切れなかったので諦めました。
リースやスワッグにしにくい小さいのは、こちらに使えそうですね。

鉄鍋屋さん、気になります…
Commented by emily at 2017-11-13 18:33 x
しふぉんさん、今年は行かれたんですね~^^
私は今年は仕事も忙しく、行けませんでした(´・ω・`)
ハンドメイドマルシェも、お値段的な面等ピンからキリまでありますけど、この五十鈴の森クラフトフェアは、「お値段もするけど良い物」が多いように昨年感じました**
何より、森の中を散歩するように見て回れるこのイベントは雰囲気が素敵ですよね^^
お天気も良くて、良かったです。
またしてもしふぉんさんとすれ違い・・・近くにいらっしゃるのに遠い存在です。笑
Commented by chiffonmini at 2017-11-13 20:56
たくねこさん>
森の中でのクラフトフェア
お天気に左右されますが晴天に恵まれて良かったです。
(土曜は雨上がりで風が強かったので日曜日に行きました)

ワークショップはドライフラワーが使えるので参加してみました。
とっても楽しくて面白かったです。

そう、鉄鍋欲しかったんだけどやっぱり重くて、
お値段も重い(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-11-13 21:23
emilyさん>
去年は義母の体調不良と仕事も最繁忙期だったので行けなかったのですが
今年は早くから予定に入れてました。
emilyさん、いらっしゃらないかな?って時々周りを見回したりしたのですが
お会いした事無いから
「女の子二人のママ」でそれらしき人(naniIROがらみ)探してみたり(笑)

このクラフトフェア、審査があるそうでかなりレベルの高いプロの方が出展されてるようです、
素敵なスワッグやリース、焼き物やアクセサリーが人気なのがわかります。

若い方に今人気なクラフトが分かるし
自分のセンスを磨くにはこういう所をのぞくのは勉強になります、
何より楽しいしね、

また来年を楽しみにしています、
お会いできると良いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-11-12 21:02 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば