人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

五十鈴川散策 その2

ようやくPC戻って来ました。


散策その1 から間があいてしまって
既にずい分前の事のような・・・笑


伊勢神宮神域内で一番紅葉していたもみじです。

五十鈴川散策 その2_f0129726_18543423.jpg

伊勢神宮を後にして「おはらい町」へ向かいました、

平日なのに(11月29日)相変わらず観光客がいっぱいです。

五十鈴川散策 その2_f0129726_18563322.jpg


赤福の横にある「新橋」からの五十鈴川です。
(この上流が伊勢神宮)

五十鈴川散策 その2_f0129726_18564799.jpg


新橋を渡って神宮工作所へ

今年も見事に黄葉していました。
五十鈴川散策 その2_f0129726_18561664.jpg
4~5年前に大規模な剪定があって
ひと回り銀杏が小さくなったのですが
ようやく勢いを取り戻したようです。

五十鈴川散策 その2_f0129726_18573062.jpg




「浦田橋」から眺める五十鈴川

五十鈴川散策 その2_f0129726_18571177.jpg


今渡っているこの「浦田橋」から上流に向かって
「新橋」「宇治橋」「飛び石」という位置関係です。

初冬とは思えないほどの暖かな日に
二時間ほどの散策で
紅葉に映える五十鈴川の景色を楽しんで来ました。

いい運動になりました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2017-12-02 22:09 x
PCお帰りなさーい
燃えるような赤 煌く黄色
紅葉って本当に綺麗ですよね~

ルナリア 私も土足してみますね

赤福たべたーい
ある日突然 食べたくなります

そろそろ つる薔薇の誘引もしなくては

いつでも お伊勢さんの周りは 混んでいますね~
Commented by ホノノッチ at 2017-12-02 23:34 x
まだ紅葉が綺麗!すっかり冬景色の中、Eテレで「虹の泉」を見ました。三重県にまた行きたくなりました
Commented by chiffonmini at 2017-12-03 18:25
よっこさん>
PC無いと、ほんと困ります。
天気予報もニュースも見られないし
写真の取り込みも出来ないし・・・、
既に生活の一部になってます(苦笑)

日本の秋は
黄色から赤色までのグラデーションが見事ですよね。

そういえば私もしばらく赤福食べてないなぁ(笑)

Commented by chiffonmini at 2017-12-03 18:28
ホノノッチさん>
わぁ~~~お久しぶりです!
「虹の泉」噂には聞いてますがまだ行った事がないんです。

ねえ~、もう少し近いと良いのにね、
またゆっくりとお越し下さい!
Commented by たくねこ at 2017-12-04 10:39 x
いいお散歩ですね~。
私も先日友人と都内下町をぐるりと散歩してきました。
私たちの出身校は、構内で紅葉を堪能できたので、かなりながいことわざわざ見に行くということを
しなかったのですが、
最近になってやっと「こういうのもいいねぇ」と歩いてます。
そして( ´ノω`)コッソリ友人と言いあいます。
「そうじしなくていい紅葉って、きれいね~」
出身校、構内の掃除は生徒の責任なので。紅葉というより、落葉の季節…
いっそ全部一気に落葉せい!と思うシーズンであります。
Commented by chiffonmini at 2017-12-04 18:24
たくねこさん>
紅葉はやっぱり若い頃には関心が無かったですね、

ははは、うちの庭もやっと落ち葉が片付きそうです、
「全部一気に落葉せい」来年から言ってみます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-12-02 19:29 | お出掛け | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば