人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりクッキー型

手づくりクッキー型 その3


「手づくりクッキー型」第三段は

完全に姫さま受けを狙いました(笑)


このキャラクター
孫たちがいなかったらずっと知らないままだったでしょうね。


はい、
ただ今大人気(らしい)の
「すみっコぐらし」です。
手づくりクッキー型 その3_f0129726_21055931.jpg

お正月に帰省してきた姫さまから
一人ひとり(?)のキャラクターの事を教えてもらったんです、
でその中からクッキー型が作りやすい形のキャラを選びました。

「しろくま」
北からにげてきたさむがりでひとみしりのくま。 あったかいお茶をすみっこでのんでいる時がいちばんおちつく。

「やま」 
ふじさん にあこがれているちいさいやま。温泉に現れてはふじさんになりすましている。

「にせつむり」
じつは からをかぶった なめくじ。 うそついてすみません…。


「にせつむり」制作風景(笑)

手づくりクッキー型 その3_f0129726_21280956.jpg

手づくりクッキー型 その3_f0129726_21273216.jpg

手づくりクッキー型 その3_f0129726_21264237.jpg

焼きあがったクッキーは
カテゴリーが違うので別記事でアップします。


ハンドメイド雑貨DIY部門に応募します


第2回プラチナブロガーコンテスト







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by usausa at 2018-01-25 22:36 x
チーズバーのusausaです
先日は大変お世話になりました。
あれからもう一回焼き、
計2回焼きましたが、長男に大好評で毎日食べています。
本当にありがとうございます。

さて、ずっとコメントしたくてウズウズしてました
まず、鍋つかみを何個もお作りになっていた件!わたしも、結局しじみ巾着4個作ってしまいました。

あと、ご主人すごすぎます、
3ミリの板をどうやって伸ばすんですか?家庭でできるんですか?
凄すぎます。家庭であるもので、伸ばして伸ばして(しふぉんさんが書いていらしたので)できるんですか?
実は私も、年末に注文して、昨日お雛様と鯉のぼりが届いたのですが、意外に小さかったです。でもよくよく考えれば、口に入るものですから、そこそこの大きさでないと困りますょね。
早くクッキーを作りたくてウズウズしてます。

長々申し訳ありませんでした。
Commented by ゆきち at 2018-01-25 22:48 x
旦那様、本当にすごいですね!!!!! 器用さに脱帽です。
そして、このクッキーをみたら姫さまたち「可愛いっっっ♪」って悶絶しますよ!
すみっコぐらしをよく知らない私も写真を見て「萌え~~~♡」なんですから。
はぁ…可愛い…(*´Д`)
Commented by ブルーム at 2018-01-25 23:07 x
孫に文房具で何か欲しい物あるて、聞いた時にすみっこぐらしの事を 教えてもらいました(笑)
初めて聞いたとき、えっ、それ何~???て、感じでしたが子供たちには大人気らしいですね

それにしてご夫婦、揃って起用なことに驚きです。この季節の⛄も とても可愛いですね(^^♪
販売してもらったら 即購入決定です
Commented by chiffonmini at 2018-01-25 23:19
usausaさん>
きゃ~~~~~、3ミリじゃなくて0.3㍉の間違いです、
記事訂正しました(汗)

ははは、それ無理です(伸ばして伸ばして)
相方がやったのは買ってきた0.3㍉のアルミ板を
私が見たところ充分平たい板なのに
それをまだ凸凹が無いように手で押さえてのしていたんです。
見た目真っ直ぐで平らな板なのにそこまでやる?って思ったの(笑)

クッキーのカラフルなデコレーションが人気だけど
私、絵心無いから無理なんです、でもこれなら誰でも出来るでしょ!
子どもさんも喜びますよ!

あっ、私もしじみ巾着たくさん作ったよ。
またアップします!


Commented by chiffonmini at 2018-01-25 23:29
ゆきちさん>
相方は私もびっくりなくらい器用です。
「すごい」「さすが」「素晴らしい」
誉めて誉めて作ってもらいます(笑)

すみっコぐらし、キャラクターも可愛いけど
ちょっと気弱なキャラ設定が秀逸ですよね、

ゆきちさんも「すみっコぐらしをよく知らない」
じゃあ私は全然知らないはずだ(笑)
Commented by chiffonmini at 2018-01-25 23:34
ブルームさん>
今、女の子に大人気らしいですね、
私も初めて聞いたとき
「なんじゃそりゃ~~~~」笑

キャラクターのラインがシンプルで
クッキー型にぴったりでした。
まだ色々構想中です!
Commented by たくねこ at 2018-01-26 09:58 x
なんとまぁ!すみっこぐらしではありませんかっ!!!!!
この子たちちょっとネガティブだけどかわいいですよね。
ううううう、いいなぁ、作れてしまうなんて…
Commented by chiffonmini at 2018-01-26 19:01
たくねこさん>
そのネガティブな所がなかなか魅力的ですよね、
こんなの流行ってるって全然知りませんでした、
孫たちと付き合うと色々勉強になります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-01-25 22:19 | 手づくりクッキー型 | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば