人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりクッキー型

手づくりクッキー型 その5

手づくりクッキー型 第五弾

今回も yukkescrap さんのアイディア頂きました。



うちの娘が小さい頃、ほんとに良く読みました

「私のワンピース」


手づくりクッキー型 その5_f0129726_18531077.jpg

これクッキーにするの難しかったです、

うさちゃんの顔は小さくてワンピースの三角が大きい

相方が「う~~ん、これは三角が大きすぎて首が折れるんじゃない?」
って言ったのですが

「いや、このワンピは大きいのが特徴なんだからこのままで、
首を少し太くして作ってよ!」
って強行突破です(笑)

うさちゃんの手も折れそうなので
手は体の中へ納めてもらいました。


手づくりクッキー型 その5_f0129726_18590523.jpg



我が家の「わたしのワンピース」です。

手づくりクッキー型 その5_f0129726_21361969.jpg
娘と姫さま(孫)と
二代に渡って読んだのでボロボロになってますが・・・・
未だに捨てられない(笑)





ミシンカタカタ
わたしの ワンピースを つくろうっと


ラララン ロロロン はなもようのワンピース
わたしに にあうかしら

手づくりクッキー型 その5_f0129726_19091304.jpg
わあ あめがふってきた
あれっ ワンピースが みずたまもようになった

手づくりクッキー型 その5_f0129726_19102670.jpg

あらっ ワンピースが ことりのもようになった

手づくりクッキー型 その5_f0129726_19124274.jpg

お花と水玉と鳥のスタンプを押すのは楽しかったんですが
やっぱり焼きあがったら首が折れ易い。

手づくりクッキー型 その5_f0129726_19175545.jpg

まとめて袋へ入れたらみんな首が折れそうなので
一枚ずつ台紙にのせてラッピング


その間にも折れる折れる
折れたらみんな私の口に入ります(笑)

手づくりクッキー型 その5_f0129726_19251138.jpg

出来上がってからも

油断すると・・・・

手づくりクッキー型 その5_f0129726_21064030.jpg





どろんこハリークッキーと一緒に姫さま達に送ったのですが

手づくりクッキー型 その5_f0129726_21592496.jpg

やっぱり残念な事になってたようです。


クッキー型の首周りをもう少し両側から引っ張って太くして
リベンジする予定です!


手づくりクッキー型 その5_f0129726_21333752.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Commented by yukkescrap at 2018-02-06 07:43
可愛い、読みながら食べたい。
うちの絵本もボロボロです。

この作家のにしまきかやこさんにお目にかかってサイン入りです。
華奢なふんわりした人と勝手にイメージしていたら、がっしりした肝っ玉母さんみたいな方で愛情いっぱいなのでした。

うちの娘は寝言でもミシンカタカタって呟いていたほどお気に入りでした。
Commented by たくねこ at 2018-02-06 10:39 x
おおう、かわいいっ!
首強化のためにも、こちらはアイシングがいいのかもしれませんね~。

うちで母娘二代で読み込んだのは、ぐりとぐらシリーズと、いちごばたけの小さなおばあさん、
こんとあきですね。
多分、うちはちょっと変わっているんだと思うのですが、
いちごを買うときには「おばあさんがしっかり塗ったやつね」とか
鳥取砂丘がテレビで映ると「こんはどこに埋まっているんだ~~~~!」なんて
いまだにやってます。…やっぱりヘンですね(^^;)
Commented by chiffonmini at 2018-02-06 20:31
yukkescrapさん>
え~~~~、にしまきかやこさんが肝っ玉母さん!
私も可愛く優しい雰囲気の方だと想像していたんです(笑)

ミシンカタカタ
ラララン ロロロン 
言葉の響きが楽しいですよね。
何度読まされた事か(笑)
Commented by chiffonmini at 2018-02-06 20:53
たくねこさん>
うちは ぐりとぐら、ばばばあちゃん、しろくまちゃんのホットケーキ
林明子さんは「はじめてのおつかい」何度も読みました。
加古里子さんの「からすのパンやさん」は読むのが大変で(笑)
同じシリーズの「どろぼうがっこう」とか「にんじんばたけのパピプペポ」
ああ懐かしいです(笑)
Commented by こね太郎 at 2018-02-07 05:28 x
もうかわいいの一言に尽きます!
こんなかわいいクッキー型がご主人の手づくりなんて、放蕩にご夫婦で器用で多才で毎度ビックリです!
このうさぎもとっても忠実に作られていて、ワンピースの模様までバリエーションがあるなんてすごい!
そして↓のどろんこハリーも本物そっくりですね。
模様の付け方へのしふぉんさんの探求心にも感服です!
次はどんな絵本の主人公が登場するんだろうと、ワクワクしながら待ってます♪(o^―^o)ニコ
Commented by chiffonmini at 2018-02-07 13:44
こね太郎さん>
ねっ、可愛いでしょ!
絵本シリーズ、
私がはまっちゃってあれこれ試すのが楽しかったんです!

こんなの作れるんだったらもっと早く言ってよね、
スプーンフルさんでクッキー型、結構買ってるのに。
電車作ってるよりよっぽど女子に受けるんだからねえ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-05 22:03 | 手づくりクッキー型 | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば