人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

黒豆

黒豆を炊きました。

お節の黒豆は
角切りにした蒟蒻を入れるのが我が家流なのですが

それ以外の時期に炊くのは
ケーキにも使いたいので黒豆のみです。

黒豆_f0129726_18512779.jpg

ふんわり柔かく美味しい。

若い頃は見向きもしなかった食材ですが
この歳になると根菜類とか豆類が好物になりますね。

義母の大好物でもあるので
お菓子に使う分は取り置きしておかないとすぐ無くなりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-02-08 10:59 x
ぷりっとつやつやの黒豆、そのままばくばく食べてしまうことまちがいなし!です。
お菓子用の取りおき、大事ですね
Commented by chiffonmini at 2018-02-08 23:13
たくねこさん>
近々、これでシフォン焼く予定です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-07 18:59 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば