人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

プレーンシフォン

お茶事にアラ還仲間が集まったので

手土産にシフォンケーキを持っていきました。

プレーンシフォン_f0129726_20113598.jpg


ワンホール20㌢ × 三個分 あるのに
柔かいシフォンケーキは積んだりできず
持ち運びに苦労するんです。

そんな時用に結婚式の引き出物が入っていた
手提げの紙袋が取ってあるのですが
大きな四角な袋に丸いシフォン二つ並べていれると
無駄な空きが出来て不安定なんです。


そこで、ちょっと前に作ったバッグが
シフォンケーキを入れるのにぴったりな事に気付きました。



エコルセの缶が20㌢シフォンを入れるのにちょうど良いんです、
この缶、三十年くらい前のものです、
この大きさが重宝なので大事に取ってあるんです、
今はデザイン変わっているので懐かしい柄でしょ(笑)


プレーンシフォン_f0129726_20205308.jpg

でまず
この缶に入れたシフォンケーキをバッグの底に入れます。

バケツトートなのでぴったりです。

プレーンシフォン_f0129726_20283227.jpg
二つ目のシフォンをこの上に積みます。
缶に入れたから積んでも大丈夫!

プレーンシフォン_f0129726_20301231.jpg
20㌢のシフォンケーキが二つ入るバッグなんてなかなか無いですよね。
二段に積めると非常にコンパクトに持ち運びが出来ます。

さすがに三つ目は入りませんが(笑)


このバケツトートの詳細は
また明日アップしま~~~す!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by hkyhnmma at 2018-02-15 06:20
シフォンケーキあるあるです。お使い物に使いたいのですが持って行くことを思案し始めると重ねられないし、けどふわふわで美味しいし、みたいに毎度悩みます。
高さもちょうどぴったりですね。
Commented by たくねこ at 2018-02-15 10:01 x
なるほど、エコルセの缶!潰れる心配、ぜんぜんありませんね。
懐かしいなぁ、この缶!うちもつい最近まであったような気がします。

このバケツトート、シフォンケーキを2段入れても余裕あるって、何用なんでしょう?
Commented by chiffonmini at 2018-02-15 22:02
hkyhnmmaさん>
やっぱりそうですよね、
無理に入れるとつぶれるし
そう~っとふわっと持っていくのに苦労してます。
シフォンケーキ専用バッグにします(笑)
Commented by chiffonmini at 2018-02-15 22:07
たくねこさん>
懐かしいでしょ!
20㌢シフォンにぴったりなんです。

普段使いには大きすぎたので
シフォン専用バケツトートになりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-14 21:23 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば