人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春は近い!

ここ二日ばかり、ようやく暖かい日が続いて
春が近い事が感じられます。


私の大好きなアネモネ
植えっぱなしの球根なのに
律儀に毎年、艶やかな花を咲かせてくれます。


春は近い!_f0129726_20533419.jpg




ネモフィラも咲き出しました、
ちょっと早いですよね。

春は近い!_f0129726_21032655.jpg
こちらは
ネモフィラ ファイブスポット
 
春は近い!_f0129726_21024063.jpg

ノースポール
こぼれ種から年々広がっていきます。

春は近い!_f0129726_21044593.jpg



スイートアリッサム
剪定すればするほど絨毯のように地面を覆ってゆきます。
昨日ほぼ刈り上げたのに
ここだけ刈り忘れです(笑)

春は近い!_f0129726_21063027.jpg

ビオラもこぼれ種から。

春は近い!_f0129726_21063972.jpg

でも一番咲いて欲しいパールミモザが
まだこんなです。
春は近い!_f0129726_21141765.jpg


図体だけは大きくなったんだけど

春は近い!_f0129726_21211994.jpg


蕾が少ないので
二年続けてリース作りはお休みせざるを得ませんね。

ああ、残念~~~~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-02-16 21:34 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば