人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

すいかバッグ

姫さま達
もう同じスイカ柄の生地で、二つもバッグ要らないよね!

とは思ったんだけど、
バッグ作りはばぁばの道楽だからね・・・汗



生地:kijikiji スイカさんをたべよう! コットンオックス  ナチュラル
       トリックバスケット コットンキャンバス

パターン:サニースポット「女の子のシンプルでかわいい服」から
             ショルダーバッグ



どうしてもこのスイカ柄とバスケット柄との組み合わせで
作ってみたかったの。

すいかバッグ_f0129726_19180710.jpg
すいかバッグ_f0129726_19262314.jpg


後ろはこんなで
すいかバッグ_f0129726_19185317.jpg
最初に折っておいて縫えばポケットが出来るんです、
簡単な作り方ですがなかなか思いつかないですよね。

すいかバッグ_f0129726_19192401.jpg



姫さま二人分

すいかバッグ_f0129726_19224522.jpg



チビ姫さまにはまだ大きすぎるから
いつものポシェットにしました。

すいかバッグ_f0129726_19255348.jpg



姫さまはショルダーバッグを
「わあ可愛い、欲しい欲しい!」って持って帰りましたが・・・


「ばぁば、私もうカバンいっぱいあるよ!」


はいはい、しばらく作りませんから 笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ぷくぷく at 2018-03-07 09:17 x
おはようございます。
これまた、かわいい~
これからの季節にばっちりに生地ですね。
私もトリックバスケット生地何かと便利でストックしてる事が多いですね。
私も、兄に『家にお前が作ったカバンばかりがある』と言われてしまいました。
確かに私が作ったカバンは自分の家と兄の家に沢山あると思います。
カバン好きの私にとっては、パタレさんとの出会いが幸せで、
新作品ができると遂ポチッとしてしまうんですよね💦
Commented by たくねこ at 2018-03-07 10:39 x
わぁ!かわいい!!
贅沢な「夏休み専用バッグ」ですね!
いいじゃないですか、じゃんじゃん作って布の山を減らして、新しい布を!
naniIROの新作、いいじゃないですか~~~~。
叔母が羽織ものを気に入ってくれたので、今度はワイドパンツを作って持っていこうかと思っているところです。
いえいえ、決して布が買いたくてじゃないですよ?叔母のためです(爆)
Commented by chiffonmini at 2018-03-07 20:15
ぷくぷくさん>
トリックバスケット、毎年夏に向かって作りたくなるのよね!

そうそう、そうなのよ、
パタレさんに出会わなかったら、私もここまでソーイングにのめりこまなかった(笑)
ユーカさんのパターンはほんと、勉強になるのでついポチっとなるのよね。
Commented by chiffonmini at 2018-03-07 20:24
たくねこさん>
こらこら、あおらないあおらない(笑)

叔母さま喜んで頂いて良かったですね、
明るい色のパンツかな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-03-06 18:56 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば