人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりクッキー型

手づくりクッキー型 その7 

相方に作ってもらうクッキー型、

今回はお嫁さんも巻き込みました(笑)

こちらに帰省した時に、
子ども達が遊んでいる様子をお嫁さんがチョコチョコって描くんですけど
それが可愛いんです、

で、なにかクッキー型になるようなの描いて
ってリクエストしたんです。


手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16034844.jpg



はい、孫たち4人の似顔絵クッキーです。

手づくりクッキー型 その7 _f0129726_21085709.jpg

お嫁さんからバレンタインに
チョコレートと一緒に届いたカルピスバター使いました。

手づくりクッキー型 その7 _f0129726_20473085.jpg


「まごまごクッキー」焼けました。

手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16024683.jpg
手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16020538.jpg

いや、でも
珍しく相方が「クッキー型」作るの渋りましてね、

「可愛い孫たちの顔は食べられないよ!」って。


いやいや、そこをなんとか・・・ってあれこれなだめすかして、

「食べちゃいたいくらい可愛い!」でどうよ!



クッキー型を作り出したら凝ること凝ること(笑)

これは四人分の目なんです。

それぞれ微妙に形が違うんです
手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16021901.jpg
手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16043077.jpg




上段から息子の所の姫さまとチビ姫さま、
娘の所の若さまと姫さまです。

手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16033268.jpg

四人とも特徴が良く出てます、
若さまの何か企んでいそうな顔が秀逸(笑)




もう一種類、どろんこハリーも焼きました。

今までに何度か試行錯誤したので
さすがにステンシルは上手になりました。
手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16221882.jpg
手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16225233.jpg


マスクとクッキー
スイカのバッグに入れて孫たちに送りました。

手づくりクッキー型 その7 _f0129726_21242624.jpg


相方はやっぱり孫たちは食べられないって言うので
ハリーの方を食べてもらう事に・・・笑

私はどちらも美味しく頂きましたよ!

手づくりクッキー型 その7 _f0129726_16290493.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ぷくぷく at 2018-03-09 08:06 x
相方さん、すごいですね
クッキー型買う必要がなくなりましたね。
私も注文してもいいですか?
クッキーとは違いますが、姪が幼稚園に通っているときにお絵かきしたのを、トートーバッグに刺繍したら喜んでくれました。
さすがに自分が書いた絵だたので、お父さん、お母さんに自慢げに見せてました。
もう、その姪の今年21歳です。
すっかり忘れだろうね。
今年、1年生(姪)、2年生(甥)には、私の数々の作品を忘れないようにさせています(笑)
Commented by たくねこ at 2018-03-09 10:18 x
なんと多才な一家!!!
なるほど、イラストをぱぱっと描ける方だからこその、スタンプのプレゼントだったのですね。
センスが光ります。
若様や姫様たち、どういう反応をするのでしょう。
すごいな~~~~~~。
でも、若様や姫様たちに言いたい。
「普通のじぃじ、ばぁばはここまでできません」
Commented by chiffonmini at 2018-03-09 19:03
ぷくぷくさん>
ははは、クッキー型屋さんはもう閉店しました(笑)
ホームセンターで買ったアルミ板、全部使い尽くしました。

自分の絵が刺繍になったら嬉しいですよね、
ハンドメイドはそういう楽しみがありますね!
Commented by chiffonmini at 2018-03-09 19:09
たくねこさん>
わあ、爺ちゃんすごい!って反応でした(笑)
普通に食べてましたよ、
若さまはちょっと照れてたかな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-03-08 22:17 | 手づくりクッキー型 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば