人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

半袖 始めました その5



半袖シリーズ、今夜が最終です。


puririさんの「リボン&ラメドット」の新しいカラー「レモンクリーム」で
姫さま達にトップスを作りました。

パターン:ちゃきちゃきステッチ シュー袖プル

生地:puriri リボン&ラメドット レモンクリーム スムース


このカラー、元気の出る色でしょ!(笑)

半袖 始めました その5  _f0129726_21305338.jpg

袖はリボン柄が刺繍された布帛です。
二枚の生地をねじって付けて
シュークリームの様にふっくらとしたボリュームを出します。

半袖 始めました その5  _f0129726_21323529.jpg

半袖、色々たくさん作ったので
このレモンクリームで作ったアイテムの写真がこれしかありません。

姉姫さま達にはこのシュー袖プルをお揃いで、

チビ姫さまには mahoe anela 女の子パフT を作ったのに・・・・。


姫さま達に送る前に
全部並べて集合写真を撮ったので

半袖 始めました その5  _f0129726_22023349.jpg

この画像から撮り忘れのパフ袖Tを
ズームアップしてみました(笑)

半袖 始めました その5  _f0129726_22080157.jpg


と言う事で、夏に向けての姫さま半袖シリーズは
一応これで終了です。

長々とご愛読ありがとうございました(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-04-19 10:04 x
黄色もかわいい!そしてこの袖!!!
ふわっとかわいいですよね。
同じリボン柄でも、色違いでうける印象が全然違いますね。
黄色だと太陽に負けずに走り回っている感じだし、
ブルーはちょっとおすまししてそうです。
私もいそがなきゃ~~~~~
ベビーのチューリップ帽のパターン、買ってしまいましたから(^^;)
Commented by chiffonmini at 2018-04-19 15:03
たくねこさん>
女の子はカラフルで楽しいです!

ラスーラさんのかな?
小さい子のチューリップ帽は可愛いですよね!
Commented by たくねこ at 2018-04-20 11:10 x
当たりです。
うおっ、かわいいと即ポチです。
娘が小さいとき、チューリップ帽に少し手をいれて、お団子やツインテール、ポニーテールが
帽子の外にだせるようにしてたことがあったんです。
それが好評だったのを思い出したので、つくってみようかと…
連休には送ってあげたい~~~!
Commented by chiffonmini at 2018-04-20 22:41
たくねこさん>
うちの子ども達は帽子、かぶりませんでしたね、
かぶせると瞬時にぽいって投げ捨てました(笑)

チューリップハット、可愛いなあ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-04-18 22:32 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば