人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

標本箱

本日、二つ目の記事です。



手持ちのドライフラワーで

巷で人気の「標本箱」を作ってみました。


今年、
枝先にほんのちょっぴり咲いた貴重なミモザ、

「初・ミモザ記念」を永久保存です。(笑)

標本箱_f0129726_22550983.jpg




ラベルを貼って、それっぽくね(笑)
標本箱_f0129726_21405266.jpg




去年作ったドライフラワーが、まだたくさん残っているので
あれこれ思案しながら・・・・。

標本箱_f0129726_21452187.jpg
標本箱_f0129726_21461528.jpg




そして
二年前に作ったルナリアも使いました。

標本箱_f0129726_21473990.jpg
標本箱_f0129726_21483295.jpg

いやこれ、とっても楽しいです!

百均の箱に黒板シートを貼って
ドライフラワーを飾るだけです。


標本箱_f0129726_21491205.jpg
全部自分で育てた花だから
感慨もひとしおです。


玄関の壁面を飾りました。


標本箱_f0129726_22343352.jpg



今年のGW、
ばぁばのワークショップは

ブックカバー作りか、標本箱作りかな(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2018-04-19 23:13 x
同じドライフラワーでも 
雰囲気がガラっと変わりますね~
素敵です素敵です

バックが黒だと 花色がより目立ちますね

ルナリア 卵 2つ発見!
ごめーーーん と 取りました
本当に小さくて 毎朝夕見回らないと 危険かな?

しふぉんさんの所 莢数こちらより多いでしょうから
見回り隊 大変~

こちらもいずれ そうなるのか・・・
がんばりま~す(笑)
Commented by たくねこ at 2018-04-20 11:13 x
なるほど!こういう飾り方も素敵ですね。
スワッグやリースと違って、おすまししている感じです。
ワークショップ、いろいろあって、目移りしちゃいますね。
作り手が違うと、まだガラッと表情が変わるから楽しみです
Commented by chiffonmini at 2018-04-20 22:33
よっこさん>
ありがとう~!
ちょっと自分でも気に入ってます(笑)

こちらもまだ見落としがあって、卵と幼虫見つけましたが
多分もう大丈夫かと、箱入り姫だからね。

日に日に莢が増殖していくよ~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2018-04-20 22:38
たくねこさん>
ハーバリウムは材料費が高いからね(笑)

ドライフラワーは去年のがまだたくさんあるし
在庫布の山も高し、
材料には事欠きません(笑)
Commented by よっこ at 2018-04-20 23:05 x
気に入る気持ちわかるますよ~
だって 素敵だもの!

本当に 莢数が増えていきますね
今日は 青虫が・・・
えーーーどこから来たのかしら
薔薇の下にあるから 薔薇から落ちたのかしら
莢は無事でした

Commented by chiffonmini at 2018-04-21 21:52
よっこさん>
ありがとう~!

毎日莢を見るのが楽しみです!
春は虫が多いですからね、ご注意下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-04-19 21:26 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば