人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

帝王貝細工 

帝王貝細工って、
咲けばそのままドライフラワーになる乾燥した花で
触るとカサカサ音がするんです。


先日の雨の日に
初めて気付いた面白い画像をアップします。



まず、
晴れている日の咲きっぷりはこんなです。

帝王貝細工 _f0129726_19093668.jpg
帝王貝細工 _f0129726_19104515.jpg

これが雨になると花びらを固く閉じます。
帝王貝細工 _f0129726_19123774.jpg
帝王貝細工 _f0129726_19122791.jpg


白花も

帝王貝細工 _f0129726_19091363.jpg
帝王貝細工 _f0129726_19092731.jpg

雨が降ると、
隙間がないくらいぴっちりと閉じます。

帝王貝細工 _f0129726_19121807.jpg

黄色も

帝王貝細工 _f0129726_19080315.jpg
「一滴の雨も入れないぞ!」っていう
まあ見事な閉じっぷりでしょ、

帝王貝細工 _f0129726_19114076.jpg



知っているようで
育ててみないと分からない、と言う豆知識でした(笑)

帝王貝細工 _f0129726_19245196.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-05-25 20:39 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば