人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナリア 成長日記

来年用のルナリア

今年種蒔きしたルナリアの記録です。


カテゴリーに「ルナリア 成長日記」をわざわざ作ってあるのに
アップするのを忘れていたので一応記録しておきます。



4月2日 二年前の種を蒔く

4月24日 芽が出る

来年用のルナリア_f0129726_21164635.jpg


5月6日 次々と双葉が出る

来年用のルナリア_f0129726_21215667.jpg


5月14日 本葉が出る
     芽が出ないのも多数ある

来年用のルナリア_f0129726_21235870.jpg







6月1日 これ以上待っても芽が出ないようなので
    プランターに鉢上げする

来年用のルナリア_f0129726_21282020.jpg

来年用のルナリア_f0129726_21304346.jpg

二年前の種を使っているので
去年にに比べて発芽率が悪いです。

一応プランターに18本、

小さな双葉がまだ4つくらいあるのですが、
成長が遅くて元気が無いので期待薄です。


このうち何本生き残るかな?

今年も当地の厳しい高温多湿を
どうか無事に乗り越えられますように!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2018-06-04 22:46 x
鉢上げの時から 大きいのに入れてるんですよね
この大きさに4本ですか

私 今、莢ができているやつ
ちょっと入れすぎちゃったのかも

今度のは ゆったり 入れてみま~す
Commented by chiffonmini at 2018-06-05 21:44
よっこさん>
前回は5本植えたのもありますが、
苗が大きくなるのでね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-06-04 22:22 | ルナリア 成長日記 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば