人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ショートパンツ

姫さまからリクエストのあったショートパンツ。

あのデザイン画から考えてみると
パタレさんのキッズショートパンツが近いかな?
ショート丈にアレンジ出来るからね。


パターン:パターンレーベル キッズショートパンツ ショート丈アレンジ

生地:ストレッチの入ったギンガムチェック どこで買ったか全く覚えてません。

黒が好きだと言うので、在庫布の中から探して来ました。


裾がダブルになってるのが女の子っぽいですよね、

これ、簡単に出来る見せ掛けダブルなんです。
ショートパンツ_f0129726_19594119.jpg



前ポケットはこんな感じでOKしてもらおう?

ショートパンツ_f0129726_19142454.jpg

後ろは本来なら片玉縁ポケットなんだけど
姫さまは貼り付けポケットのデザインを描いているからね。

貼り付けポケットの型紙は
「2ウエイデイリーパンツ」の型紙を使いました。

ショートパンツ_f0129726_19590843.jpg

セットアップしてみるとこんな風です。



ショートパンツ_f0129726_19592339.jpg



娘の所の子ども達、
兄妹揃ってモノトーン好き、

誰の影響なんだろうか・・・笑


ショートパンツ_f0129726_20113299.jpg


姫さまの方は
「モノトーンだけじゃなくて他の色も着るからね~」って
娘からのフォローが・・・笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-06-27 09:56 x
ギンガムできましたか!今年ギンガムは流行っている(とうちの女子大生が言ってます)ので
いいですね!
姫様はおしゃれさんですから、TPOに合わせてモノトーンや色物を着ているイメージがありますよ(^^)
Commented by chiffonmini at 2018-06-27 22:53
たくねこさん>
あら、そうなの、
ちょうど良かった(ギンガム)

大きくなってくると好みも出てくるので
ばぁばメイドも難しくなってきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-06-26 20:51 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば