人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

タルトの季節

秋はタルトが美味しい季節です。



無花果のタルトを焼きました。

タルトの季節_f0129726_18314015.jpg

先日の旅行の反省会でデザートに出た無花果のタルト、
彼女に作り方を教えてもらいました。



早速忘れないうちに作ってみなくっちゃ。

タルトの季節_f0129726_18340087.jpg
左からタルト生地、カスタードクリーム、アーモンドクリーム


タルト台にクリームを詰めて無花果をのせます。

タルトの季節_f0129726_18354929.jpg

オーブンで40分焼けば出来上がりです。


タルトの季節_f0129726_18463454.jpg


アーモンドクリームに少しカスタードを混ぜると美味しいですね!

タルト台の厚み(側面)にムラがあったので、
次回の課題にしておきます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-09-14 10:08 x
デザートもどんどんバリエーションが増えてますね!
最近、ケーキよりタルトの方がよくなってきました。
なかなか、おいしいお店もないし、自分ではもっとハードルが高いです(^^;)
Commented by chiffonmini at 2018-09-15 22:35
たくねこさん>
私がタルト大好きなので・・・笑

自分で作れば安上がり~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-09-13 18:54 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば