人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

アンブレラグリッパー

ニットの端切れで
アンブレラグリッパーを作りました。

アンブレラグリッパー_f0129726_18512995.jpg


パターン:パターンレーベル 無料型紙 アンブレラグリッパー

生地:ニットの白黒ボーダー



こんなに簡単なんだったらもっと早く作れば良かった!

せっかくユーカさんが「初心者さんでもお作り頂ける・・・」
って書いてらしたのに、全く信用してないし・・・(笑)

無料型紙だから一応頂きましたが(笑)
傘の持ち手って太さも長さもバラバラだから、
それに合わせるなんて面倒でしょう!って、
とりあえずしまわれたまま三年半も経ってました・・・・。




どこにでもある透明傘、

アンブレラグリッパー_f0129726_18521536.jpg
スーパーへ行く時に使ってますが、
傘立てに入れるとどれが自分のか分からなくなります、
必ず何本か透明傘がありますから。

相方が目印に白のテープを貼ってくれましたが、

アンブレラグリッパー_f0129726_18523414.jpg


ほら、
こんなにスタイリッシュに生まれ変わりました。

アンブレラグリッパー_f0129726_18514117.jpg



遠くからでもひと目で分かります。

ただの透明傘がこんなにお洒落になって、
モノトーン好きにぴったりでしょ(笑)
アンブレラグリッパー_f0129726_18515808.jpg

傘の持ち手の長さや太さが違っていても
簡単に調整できる優秀なパターンでした。


今ちょうど、
パタレさんから新作の「クラシカルワンピース」が発売されたばかりですよね、

「ユーカのつぶやき」から抜粋
「とりあえずしまっておこう〜なんて思っているそこの奥様♪
せめて作り方レシピの下読みを!」

はい、まさにおっしゃる通り、肝に銘じます(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-10-10 10:07 x
そうそう、これはびっくりですよね!
ぶかぶかになったりするんじゃないの?なんておもいながらやってみたら
「なるほど!」目からウロコがぼろぼろぼろぼろ…
お気に入りのかさの持ち手がべたついてしまったので、これをつくったら
娘がもっていってしまって、私が使えない!
…雨の日は手がぬれますが、ニット素材なので、ぬれた手でも平気です…( ´ノω`)コッソリ
Commented by chiffonmini at 2018-10-10 18:14
たくねこさん>
ほんと、難しいと思いこんでました、
こんな物がある事も知らなかったしね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-10-08 19:40 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば