人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

種からすくすく育っています!

種を蒔いて育て、ポット上げした可愛い苗たちが

すくすく育っています。

種からすくすく育っています!_f0129726_19064566.jpg
種からすくすく育っています!_f0129726_19065863.jpg
種からすくすく育っています!_f0129726_19071172.jpg

千日紅もそろそろ終わりかけ、
その場所に育った苗を植える予定なので、花だけ摘んで片付けました。

種からすくすく育っています!_f0129726_19073299.jpg

3~4年前まではチューリップやアネモネの球根をたくさん買いこんで植えたものですが、
最近はドライになるかならないかが選択の条件ですからね、

チューリップはドライにならないし(笑)

まだこれから苗を地植えしたりプランターに植えなおしたり
たくさん仕事があります、
でもガーデニングをしていなければ、なかなか日光を浴びる機会が無いから
健康のために良いですよね、
一時紫外線は悪者扱いでしたが、最近は日光に当たると健康になるって説が出てきました。

まあ何でも、ほどほどにしていれば大丈夫でしょう!
五十肩もほぼ治ってきたので、気候の良い今の間に頑張りましょう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-11-05 21:44 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば