人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ホットパット 追加注文

友人にプレゼントしたアイピロー、
すごく喜んでくれました。

股関節の調子が悪くて夜寝られないくらいだるい事があるのだけど
このアイピローで温めたらすごく楽になって、寝られる様になったのだとか。

その彼女から電話がかかって来て、
「お世話になっている師匠筋の先生が春から肩こりに苦しんでいるの、
これ作ってくれないかな!小豆は持っていくから」
と頼まれました。

端切れは山の様にあるからお安い御用です。


私が両肩用に二つ使っているので二つ作るつもりだったのですが
端切れがもう一個分取れたので三個作りました。
(一個はまた誰かにプレゼントしましょう!)

写真の撮り方が悪いですね、
三つとも同じ大きさです。

ホットパット 追加注文_f0129726_21055990.jpg
パターン:パターンレーベル 無料型紙 アイピロー

生地:kijikiji  botanicalスワッグ やわらかコットンリネンシーチング



左がカバー、
右が小豆入りの本体です。
ホットパット 追加注文_f0129726_21120921.jpg

結局アイピロー、全部で8個作りました。





スワッグ柄、
少し残っていた端切れまでこれできれいに使い切りました。

ホットパット 追加注文_f0129726_21145439.jpg

自分で使っていて便利なので
同じ様にフリースのカバーも作りました。
起きている時はこれで暖めます。

ホットパット 追加注文_f0129726_21271539.jpg
両側からホットパットを入れて肩にかけると
疲れが取れて肩こりが楽になります。

これでフリースも使い切り!


友人に小豆1㌔頂きました。
一個に150㌘、300gしか使っていないのに貰いすぎです(笑)


餡子好きが居るのでせっせと小豆を炊きましょう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-11-14 10:05 x
かわいいですよね~、この柄。
私はギャザースカートとミニサコッシュで使いきる、というか、
サコッシュを裁断した後の残りでギャザースカートにするという荒技を使ったので、残ってないです。
少し薄めの布でしたら、こういうカバーにいいですよね。
「小豆を持っていくから」というお友達のセンスも素敵です。
よろこんでいただけるといいですね!
Commented by chiffonmini at 2018-11-14 18:57
たくねこさん>
ギャザースカート可愛かったです、
叔母さまのお気に入りになったんですものね!

少しでも肩凝りが楽になると良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-11-13 21:54 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば