人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

カレドショコラ

チョコレートの美味しい季節です。

私が一番好きなのは
森永の カレドショコラ フレンチミルク なんですが、

新しいパッケージを見つけたので買ってみました。

色々なフレーバー入りのチョコは苦手なので、
私の許容範囲はナッツ味までです(笑)



アーモンド&ヘイゼルナッツ 


カレドショコラ_f0129726_19105979.jpg



箱を開けたとたんにナッツの香りが広がります、
クラッシュされたナッツがカリカリと美味しいです。

日本のチョコレートって、かなりレベルが高いと思います、
昔から食べているから自分の口に合うって事もありますけど、
なめらかで口溶けが良くて美味しいです。

ゴディバも美味しいですけど高すぎます、
お土産に頂くのは嬉しいですが、自分でお金を出してまでは買いません(笑)

たまたま、こんな面白い記事を見つけました。





日本のウイスキーが今すごい人気でしょ、

チョコレートも世界を制覇する力は有ると思うので
日本のメーカー頑張れ~~~(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-11-26 10:09 x
日本人ということもありますけど、日本のチョコレートはおいしいです!
在米の姉に、冬になるとチョコレートを送るので、姪も日本のチョコレート大好きです。
なんでしょうね、なめらかさとか、くどくない甘さとか、いいですよね!
Commented by chiffonmini at 2018-11-26 16:27
たくねこさん>
美味しいですよね、
なめらかさが好きです。

今のシーズンが美味しい時期、
ついつい食べてしまいます!
Commented by violin36 at 2018-11-26 19:57
こんばんは、
一度、インスタにコメントしたことがある者です。
偶然、森永フレンチミルクが冷蔵庫の中にありました。
私の懐かしの味は、森永ハイクラウンの、何とかクランチ、、。砕いたシュガーのようなものが
入っていたものです。日本のチョコレート、美味しいですよね。
Commented by chiffonmini at 2018-11-27 22:09
violin36さん>
こんばんは!
森永ハイクラウン、ありましたありました。
タバコの箱のようなパッケージで、高級感あふれてましたよね!

お高いブランド品買わなくても
日本のチョコレートは美味しいです。
フレンチミルクが大好きです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-11-22 22:23 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば