人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

スモーク?

煙と言うより炎のようです。

スモーク?_f0129726_18461388.jpg

10月下旬にお迎えしたスモークツリー ベルベットクロークです。


我が家に届いた頃は渋い銅葉色だったのですが

スモーク?_f0129726_18492234.jpg

ファイヤーツリー? 
ってくらいに見事な紅葉っぷりです。


スモーク?_f0129726_18485842.jpg

ケムリ状の穂が目的で買ったのですが
紅葉がこんなに素晴らしいとは思っても見ませんでした。
なんか得した気分です。

来年の夏には綿菓子の様な穂が見られるでしょうか?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by Polaris at 2018-12-06 23:21 x
わぁ〜!すごいきれいな紅葉!
夏に偶然、私も友達から鉢植えのスモークツリーを頂いたんだけど、こんなにキレイに紅葉しませんでした(>_<)
何故かなぁ⁇
日陰に置いてあるからいけないのかしら?
植物を育てるのが苦手です〜(^_^;)
Commented by itotohari at 2018-12-07 08:15
見事に真っ赤に紅葉してますね!!美しいですぅ〜〜♡ヽ(*^ω^*)ノ
スモークツリーの葉っぱをドライにすると見事に真っ黒になりますよ!!
他には無いくらい綺麗に真っ黒・墨色に。ご存知でしたら失礼いたしました。
(紅葉させた葉は真っ黒になるかどうかは?まだ未経験)
私も25年くらい昔に緑と赤の2種類育てていましたが、どちらも3年程で枯れてしまいました。
又迎い入れたいと考えていますがなかなか良い出会いがありません。。。
是非、大きく育てて下さい!!♪( ´θ`)ノ
Commented by chiffonmini at 2018-12-07 18:21
Polarisさん>
ねえ、きれいでしょ!
雨に濡れたので余計赤く見えるんです。

スモークツリーも種類がたくさんありますからね、
紅葉も色々なのかしら?

私も失敗しながらです、
ぼちぼちやりましょう(笑)

ずい分迷ってこれに決めたんです。
Commented by chiffonmini at 2018-12-07 19:16
itotohariさん>
いえいえ、初めて育てるのでまだ何にも分からないんですよ。
来春に地植えするつもりです。

itotohariさん、マニアックな植物をたくさん育てていらっしゃるんですね、
挿し木されたり実生から育てられたり。
ちょっと遡って拝見して来ました。

「植栽選びの基準は、食用で有る事、芳香蒸留水作りに使える事」
なるほどそういう事で、このラインナップなのですね、

私は単純にドライに使える植物が基準です(笑)

ナンキンハゼの芽吹きに触発されて育てる気満々になって(笑)
先日取って来たナンキンハゼの実を水につけました。
中の種を取り出して植えてみます。

itotohariさんの鉢上げされたナンキンハゼは、
その後元気を取り戻したのでしょうか?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-12-06 19:17 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば