人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

森のリース

使う花材が同じなので
前回作ったリースと変わり映えしませんね。


頂き物の「ウバユリの実」も使いました。

森のリース_f0129726_21335389.jpg
ウバユリ
マツポックリ
メタセコイア
ヤシャブシ
ナンキンハゼ
ノイバラ
ヘクソカズラ
クラスペディア
ニゲラ
自家製どんぐり



赤い実のノイバラがヘクソカズラと同化して
違いが分かりにくいです。

森のリース_f0129726_21582548.jpg


前回作ったリースにも、
ウバユリを足しました。

森のリース_f0129726_22315279.jpg

サンタさんも登場!

森のリース_f0129726_22390351.jpg
森のリース_f0129726_22394259.jpg
森のリース_f0129726_22444848.jpg

楽しいクリスマスリースになりました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by yukkescrap at 2018-12-07 23:46
まぁ、まぁ。

素敵にアレンジしてもらってウバユリ喜んでるわね。
さすがシフォンさん。お見事です。

野の花のアレンジは森に近くて、園芸種にはない素朴感が良いですね。
Commented by chiffonmini at 2018-12-08 13:40
yukkescrapさん>
ありがとう~!
お陰さまでウバユリ、存在感大きくて良い感じです、

野の花は日のあたる所に掛けておいても色が褪せないんです、
紫陽花だとすぐ茶っ茶になっちゃうの!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-12-07 22:47 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば