人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

音が小さい!

カステラばかり焼いていたので
今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

音が小さい!_f0129726_20504902.jpg

まだ新しいオーブンの火加減を把握していなくて
あれこれ焼いて確かめなくちゃいけないんだけど
やりたい事が色々あって、そこまでたどり着いていません(笑)

シフォンケーキは一応クリアしたのですが、
今度のビストロさん、お知らせのブザー音が優しいのです。

前のオーブンは出来上がるとピーピーと大きな音がして、
隣の部屋でミシンかけていても聞こえたんです。

今日もパソコン画面に集中していたので(テレビも付いていたし)
ブザー音に気が付かず、
焼き上げてからしばらくオーブンに入れっぱなしになってました。


せっかくきれいに膨らんでいたのに、少し高さが縮んでしまいました。

でもまあダメージはそれほどでもなく

音が小さい!_f0129726_20585818.jpg



三時のおやつに美味しく頂きました。

カステラも美味しいけど

シフォンケーキはやっぱり優しいお味で軽くてうんまいです。


音が小さい!_f0129726_21005109.jpg


長年オーブンの大きなお知らせ音に慣れてしまっているので
優しいピピ音に反応出来ません。

台所に居ればいいんだけど、同時進行でなんちゃらかんちゃらやっているので
大きな音で教えて欲しいです 笑

今度からオーブン使う時は自前のタイマー(うるさいくらい大きな音)必須です。



暖かな日が続いていましたが今日から寒くなりました、

先日からちらほら咲いている
季節を間違えた「梅花うつぎ」です。

音が小さい!_f0129726_21135086.jpg

これから厳しい冬が来るんだよ~!

12月に「夏日」なんて所もあったから仕方ないか!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-12-10 10:03 x
そうですよね、12月に夏日なんて、植物さんびっくり!でしょうね。

オーブン仕事、なかなか手をだせないのですが、
パウンドケーキ型、買ってしまいました…
当然、母のころからつかっているものがあるんですが、
お菓子の型にも流行ってあるのか、どうも薄いんですね。
そこで思い切って新しいものにすることに。
なので、今シーズンは「パウンドケーキに挑戦」です!
Commented by chiffonmini at 2018-12-10 20:25
たくねこさん>
ようやく冬らしくなって来ましたね。

オーブン使うとお部屋も暖かくなって一石二鳥、
パウンドケーキ、しばらく焼いてないな~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-12-08 21:47 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば