人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

アラン風Tシャツ

娘の所の姫さまにセーターっぽいTシャツ作りました、

一ヶ月くらい前に作っているのですが
アップしてなかったので一応記録として。



パターン:パターンレーベル キッズTシャツ

生地:animo ラッセル アーガイルニット

アラン風Tシャツ_f0129726_18332486.jpg

前に作ったこのセットで中に着られるように。



このアーガイルニットは
自分用のカーディガンを作った残り生地です。




息子の所の姫さまに作ったキルト風キュロットパンツも、
生地が残っているのでこちらの姫さまにもお揃いで。

アラン風Tシャツ_f0129726_18424282.jpg
裏地付きです。

アラン風Tシャツ_f0129726_18431108.jpg

今年の8月上旬に姫さま達の秋冬生地を予約で頼んだんです。
11月に発送予定だったのにまだ届きません。

真夏に冬物の予約をするって難しいものですね、

この秋になってから気が付いたんですが、
良いなと思って注文した生地が白ベースが多くて、
今見るとかなり寒々しい(笑)

注文した時は猛暑だったから
これ可愛いって単純に思ったんだけど・・・。

12月中には届くようだけど、でも今週中も無理だろうな・・・・。

来週以降だとさすがに気忙しくなってくるし
これから作るとなるともう春物になりますね。

逆に春物なら白っぽくても良いか・・・笑

予定が狂って首が長く伸びたままです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2018-12-11 13:59 x
うわ、白いニットもつくられてたんですかっ!
既製品とあわせたものと思ってました。
ちょっとしたお出かけにもいいですよね、これ。

11月お届け予定がまだ届かないのは、心配ですね。
なんのための、早期予約?って思っちゃいます。
そんな私の手元には、「去年の冬」に買ったコーデュロイが…
今年の冬こそ、形にしないと!
Commented by chiffonmini at 2018-12-11 19:05
たくねこさん>
お姉ちゃんになってきたので、
ヒラヒラしたものよりシンプルな物が良くなってきたようです。

頼んだのがキルトニットが多かったので早く作りたいんです、
生地が来るまで落ち着きません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-12-10 19:27 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば