人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

今更ですが

新年になって、
既に12日にも過ぎて今更なのですが・・・。


2018年 縫い納めは(クリスマスに縫ってました)
若さまのストレートパンツでした。


トップスはグレイ、ボトムスは黒
好みが決まっているので分かりやすいですね。

このストレートパンツ、
若さまの定番パンツです。

小さい頃はずっと 2ウエイデイリーパンツ を作っていましたが
最近はストレートパンツばかりです。
ポケットが作りやすくてフォルムもきれいなので。

ベルト通しは「キッズショートパンツ」からの流用です。
今更ですが_f0129726_21181283.jpg


パターン:パターンレーベル ストレートパンツ

生地:animo ソフトストレッチデニム裏起毛


animoさんのこの生地がすごく良かったので
まとめて二本作っておきました。

今更ですが_f0129726_21175794.jpg

ネットで買うのは実物が見られないので失敗もあるのですが
「ソフト」で「ストレッチ」で「裏起毛」とくれば
これは良いんじゃないかと思って(超お買い得だったし)二本分の生地を購入しました。

裏起毛で暖かいし、厚手でも伸びが良いので
帰省してきた若さま、日替わりで穿いてくれました。

このパターンはジュニアサイズまで揃っているので
まだしばらく注文が入りそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-01-12 21:57 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば