人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

モノトーン ボーダー柄

娘の所の姫さまにもう一枚、
定番のトレーナーを作りました。


通学用に何枚あっても重宝するからね!


パターン:パターンレーベル スタンダードプルオーバー

生地:Fuwacca キルトニット モノトーン/手書きボーダー  ラメ


モノトーン ボーダー柄_f0129726_18185359.jpg

ボーダーが大好きな姫さま、

お正月に Fuwacca さんの生地を見て
「これがいい~」って即決でした。

ラグラン袖の柄合わせって難しいですね、
今までボーダーで作った事が無いんですよ。

調べてみたら「胸の辺りで合わせる」って書いてある記事を見つけたので
袖の縫い合わせの真ん中辺りで合わせました。

モノトーン ボーダー柄_f0129726_18353477.jpg





「真冬だけどショートパンツが欲しい!」
って姫さまからのリクエストも来ています、

そういえば真夏用に縫ったダンガリーのショートパンツを、
お正月に穿いていました、
レギンスは穿かないので生足で。

相方が「寒くないんかな~?」って心配してました。

ボトムス編は明日に続く~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2019-01-24 09:59 x
来ましたね、モノクロボーダー!
でも、ラグランをボーダーでするという概念がなかったです。
目からうろこがぼろぼろぼろぼろと落ち続けです。

ショートパンツ、若い、というより子供は平気みたいですね。
今年22歳になる娘、女子高生の短いスカート(生足)をみて
「なぜ、あれができたんだろう…」とつぶやいてました。
今はロングスカートにタイツに、と防寒第一ファッションですので(^^;)
当時もですが、今も生足の子をみると、「おなかは冷やさないでね」と思うおばちゃんです
Commented by chiffonmini at 2019-01-24 20:44
たくねこさん>
娘の所は兄妹ともモノトーン好きですね。

何も考えずに作りかけて、はたと手が止まりました、
普通のTシャツは肩のラインで合わせますが、
ラグラン袖は初めてだったので。

高校生くらいまでは、
暑くても寒くても平気でクラブやってたりしますものね、
若いって事でしょうか。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-01-23 18:42 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば