人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春の勢い

暖かくなってきたので
クラスペディアがフサフサと充実してきました。

春の勢い_f0129726_18344400.jpg

2017年の秋に種を蒔いて育てた苗です。

春の勢い_f0129726_18495852.png


初めて種から育てた株なので花数は少なかったのですが
リースやスワッグに重宝しました。

別名 ドラムスティック  まさにそのまんまの形でしょ!

春の勢い_f0129726_19403481.jpg

「高温多湿に弱いので日本では一年草扱い」
って書いてあったのでそのつもりでいたのですが、
去年の夏の暑さに負けず生き残りました。

ドライフラワーに最適な花なので
今年はたくさん咲いてくれると良いんだけど。




ワッサワッサとサニーレタスの如く育っていた
スターチス(リモニウム)スウォロウイー

春の勢い_f0129726_19044150.jpg
ようやく花芽が上がってきました。


春の勢い_f0129726_19050137.jpg

毎日お庭に出るのが楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-03-01 19:13 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば