人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

タンポポの綿毛で遊ぶ その2

本日二つ目の記事です、
ぜひ 「その1」 からお読み下さい。


きれいなまん丸の綿毛がたくさん出来たので
色々遊んでみました。

いやこれ、面白い~~~!

タンポポの綿毛で遊ぶ その2_f0129726_20560862.jpg
セリアのプラケースです、
ガラス瓶を探しに行ったのだけどプラに可愛いのがありました。

この歳になるとガラスは怖いんですよね、
洗い物でも手が滑ったりするので、普段から極力ガラス製品は使わないようにしています。



これは蓋に引っ掛ける所を作って上から吊るしています、

綿毛が宙に浮いている風です。

タンポポの綿毛で遊ぶ その2_f0129726_20561486.jpg


二個で100円のプラケース
左のケースは
底にシロタエギクの葉のドライとハナカンザシ入れてみました。
タンポポの綿毛で遊ぶ その2_f0129726_20562036.jpg

去年作った「標本箱」風も作りました。

タンポポの綿毛で遊ぶ その2_f0129726_20560553.jpg



連休の姫さま達とのワークショップは
「ドライフラワーで遊ぶ!」の予定!

自家製ドライフラワーたくさんキープ中なので
リース、スワッグ、綿毛遊び等々ご自由に!

タンポポの綿毛で遊ぶ その2_f0129726_21233700.jpg

タンポポの綿毛で遊ぶ その2_f0129726_22034163.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2019-04-22 10:09 x
綿毛ってキープできるんですね。
娘が小さいとき飛ばすのが好きで、今週末もそんな話をしていたのですが、
まさか、まさか、キープできるとは!!!!
姫様たちがよろこびそう!
Commented by chiffonmini at 2019-04-22 21:15
たくねこさん>
ねえ、綿毛ってこんな風に開くんですね、
こんなに真剣に綿毛とかかわったの初めてです。
その辺で咲いているタンポポを見る目が変わりました。

これ太ってるから、いい綿毛になりそう・・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2019-04-21 21:59 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば